【含み損を脱出】仮想通貨投資8月実績報告

 

どうもこんにちは、seiyaです。

1000万円チャレンジとは別で、以前から運用している資産の8月度結果です。

 

ポートフォリオ

 

先月355万→今月728万円

一か月で倍?と思われるかもしれませんが、先月末はXRPが16円まで落ち込んでおり、かなり影響を受けていました。

10万XRPを31.5円で購入しており、XRPはいまだに少しだけ含み損です。

IXTもまだ大手取引所に上場した上での価格ではありませんので大喜びは出来ませんが、ICOから倍の価格になっています。

 

XEMを売却

 

以前18円で仕込んでいたXEMが月初に35円近くまで高騰したので、一度利確しました。

3.6BTCになりましたので、現在レートでいくと約180万円

原資は78万円でしたから約100万円の利益となりました。

短期トレードを開始

基本的に長期ホールドしか頭になかったのですが、8月中旬から3.6BTCを原資に短期トレードを始めています。

1000万円チャレンジでも紹介したMCOやXVG・中華銘柄のNEO等々、色々な通貨に触れて性質を探りながら投機しておりました所、3.6BTC➡6.0BTCとなり2.4BTCの稼ぎを得られました。

(トレード量が多すぎたので、増加分はおおよそです)

しかしこれが本当に疲れる・・・すぐにチャートが気になってBlockfolioは見てしまうし、情報の取り損ねがないようにツイッターに貼りきたくなるし、一日中暗号通貨が頭から離れないのです。

 

また暗号通貨で消耗してるの?

 

みたいな事を言われても素直に「はい」と答えるくらいには消耗しました。

勝ってるのでメンタル的には問題ないのが救いですが、健康面が心配になってきます。

サラリーマンでありながら短期トレードはあまりお勧めしません。

 

今後の方針

XRPは高値に戻ったら一回売ろうと思っています。

というのも7末から本日までに暗号通貨全体の出来高の成長スピードが異常だからです。

これは6月にも7月にも経験しておりますので、BTCに一旦回避して損値でかき集める作戦。

失敗してXRPが月に出発してしまったら諦めるしかありませんが、いままでの傾向から下げてくると考えています。

 

とにかく安い内に仕込む

これは最近とくに感じているのですが、過去にツイッターで一部の人が勧めていた通貨が、最近になって倍増しているのをいくつも見ております。

・ANS(アントシェアーズ)もNEOに名前を変え高騰

・OMG(オミセゴー)も10倍銘柄に

・Tenx(PAY)も5倍以上

上記の三銘柄だけでも、かなり名前を前から知っていながら動いていませんでした。

 

ですので、自分が気になる銘柄は即リサーチし、今後Bittrexnなどに上場した時に爆益をもたらす可能性があれば仕込むことにします。

現在ではTNTやSTXを集めつつ、XVGがまた値下がりしたタイミングで大量に仕入れるつもりです。

 

最後に

やっと含み損から脱出しました。

短期トレードを始めた事が本当に大きな要因になり、暗号通貨の見え方も全く違うものになってきています。

また来月までに大きな変化があると思いますが、生き残れるようにホールドする通貨はしっかり握力強めにしていきたいですね。

 

ではまた来月末に更新します。お読みいただきありがとうございました。

ロバート葉山さんのポートフォリオランキングに参加中です

 

現在6位▼クリック頂けると更新頑張れます▼

 

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
The following two tabs change content below.
seiya

seiya

上司からノアコインの話を聞き、仮想通貨に興味を持つ。 2chのまとめサイトでXRPで儲かったというスレで参入を決意し、コインチェックで仮想通貨の取引を開始。現在は海外取引所が主戦場

スポンサードリンク









1 個のコメント