【原資10万円を100倍に!コラボ企画始動】

どうもこんにちは、seiyaです。

また更新をサボっておりました・・・スプラトゥーンに熱中していると思われてるかもしれませんが、長期ホールドをしつつ、短期トレードを練習しています。

資産もかなり変化しましたので、こちらはポートフォリオ更新の際にでもまた記事にします。

 

さて今回ですが、タイトルの通り「原資10万円100倍企画」をやっていく事になりましたので、その内容と経緯を説明したいと思います。

 

「原資10万を1000万円にするコラボ企画」始動

近頃、短期トレードも始めて日々勉強していますが、何か刺激が欲しいなと思っていました。

そこにこんなツイートを目にしました

これは面白い!!と私の中でビビッと来たんですよね(笑)

通貨の解説の記事とかは、優秀な二次情報を書く人が多いですからね。

それは優秀な方に任せて、私はみんなが読んで面白いと思える企画を模索してました。

そこにアラタさんのツイートがたまたま目に入ったわけです。

 

これにすぐ便乗しました(何がめっちゃ簡単なんだこいつ・・・頭おかしい)

そこにみかんさんも乗ってきました(笑)

より詳しい経緯はアラタさんのこちらの記事を参照下さい。

仮想通貨 予告!原資10万を1000万円にしていくコラボ企画始動!!

という流れでブロガーのお二人と三人で、年末までの約4か月で10万円を1000万円にする勝負をします!

勝負のルール

三人で勝負という事でルールを設定しました。

  1. 原資10万円のみを利用して1000万円までに増やすことを目標に、誰が一番早くに達成できるかを競う。
  2. 誰も達成できない場合は、より資産を増やせた人が勝利とする。
  3. 期間:8月24日〜12月31日(130日間)
  4. 公平性のため、最初はcoincheckなどの日本の取引所への入金からスタートします。
  5. 増やすためにFXトレードやICOへの参加も有り。
  6. ただし、ICO参加に関しては取引所に上場しない場合は、資産としてカウントはしません。

とりあえずこれで始めてみて、進むにつれてまた変更はあると思います。

原資が全てなくなった場合

BTCFXなんてやった際には、一発で原資割れが考えられます。

この為、原資割れの場合は原資追加OKとしました。しかし、追加原資は追加額の10倍を借金として計上することとします。

10万追加の場合はマイナス100万スタートです。つまりそこから1100万増やさないとゲームクリアになりません。

結構過酷なルールですが、まずはみんなが年末まで完走する事を目標にやっていきたいと思います。

参加者の紹介

簡単にお二人をご紹介します。

アラタさん

渋谷で働くITリーマンでとにかく顔が広い。そしてイケメンらしい…渋谷で働いてイケメンってなんやねん、ドラマの主人公か。

後述しますが、某アプリとのコラボのお話も持って来てくださりました。

↓ブログはこちらから↓

渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

みかんさん

一日3時間働くだけで金を稼ぐ男

英語ペラペラの自営業、嫁が美人らしい。

某IBMとかにもいたとの事で、これまた得体の知れない人。

↓ブログはこちらから↓

脱サラして時間ができたので仮想通貨に投資してみた

お二人とも経歴も面白そうで、頭もキレるのでどんな戦略で来るのか非常に楽しみです。

 

Cryptofolioのアプリとコラボ

今回の企画ではCryptofolioを使用させて頂きます。

日本で開発されているポートフォリオアプリですので、日本円換算が非常に楽になります。

詳しい使い方は近々別記事にて記載します。

↓Appアプリのダウンロードはこちらから↓

https://t.co/hKTyiTGx9B

予定の戦略

私の戦略ですが、1BTCに増えるまでは分散投資は一切しない方向性です。

現在10万円というと約0.25BTC程度ですので、短期でトレードしても割と簡単に売買が成立します。

ですので、最初はBittrexで短期トレードをして1日5%〜10%増加を目指して進めていく予定です。

FXやICOにも投資可能ですので、原資がある程度増加したらこの二つにも手を出していきますので、楽しんで頂ければ幸いです。

最後に

まずは毎日更新を目標にします。

どうしても無理な場合はツイッターにて報告しますのでまた確認頂ければ嬉しいです。

私自身、とてもワクワクしながら進めていきますので、是非読んで頂ければと思います。

▼クリック頂けると更新頑張れます▼

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
The following two tabs change content below.
seiya

seiya

上司からノアコインの話を聞き、仮想通貨に興味を持つ。 2chのまとめサイトでXRPで儲かったというスレで参入を決意し、コインチェックで仮想通貨の取引を開始。現在は海外取引所が主戦場

スポンサードリンク