仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【15日目】

sponsored link


どうもこんにちは、seiyaです。

1000万円チャレンジ【15日目】書いていきます。

 

▼前日の記事を読んでない方はこちらから▼

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【14日目】

2017.09.07

今日の動き

 

本日はトレードをお休みしました。

理由は三つ

  1. 暗号通貨市場全体の雰囲気が重い
  2. 入りたいと思える通貨がない
  3. 中華ICO規制により、チャートの波が以前と違うので様子見

 

私は長らく麻雀をやっておりますが、相場の波は麻雀と非常に感覚が似ており、「ここで強く勝負すれば30%取れそう」といった感覚だよりで取引してます。

その感覚的に今日は変な相場だなと判断したので、トレードはしないと決めました。

ツイッターでも同意見の方がいらっしゃりました。

こちらのかにかまさん普段からチャート分析してツイートされてますので、フォローおすすめします。勉強になりますよ。

 

中国のICO規制・一時的なものだった件

ツイッターにこの画像が流れてきました。

中国語版で一度目にしていたのですが、こんな内容とは思わずスルーしてしまいました。気づいていれば中華銘柄をガンガン仕込んでいたものを・・・

これに合わせて、NEOがBitfinix上場の情報が流れ暴騰

ものの1時間で30%以上の上昇となりました。やはりNEOは力がありますね。

私も昨晩にエントリーすべく指値を入れていたんですが、440000satを割ったのを見て奈落の底まで行くと思い指値を解除してしまいました。

 

全然やばくないどころか50%増を逃した件

中国が復活の予兆を見せた事で相場の雰囲気もさらに変わりましたので、明日からは再びポジションを取っていきます。

 

今日の結果

 

トレード休みましたので、変動はBTCの変化量のみです。

 

↓Cryptofolioアプリのダウンロードはこちら↓

現在のランキング

 

1位:19.13万円:seiya

2位:19.04万円:アラタさん

3位:12.63万円:みかんさん

アラタさんがかなり盛り返して来ました。

ようやく面白くなってきたな・・・

 

スポンサーリンク

明日の戦略

現時点でこれと言ってエントリーする通貨は決めてませんが、LSK・ADX・BATあたりを監視しようかと思います。

煽りでも予想でもありません。

10%取れる可能性がありそうという程度で、指値も強欲な額に設定します。

全く別の通貨を買う可能性もあるので何とも言えないですね。

 

最後に

非常に難しい地合いに感じています。

暗号通貨の時価総額のチャートを見てみましたが

やはり少し伸びる勢いが早すぎますかね。

8月が暴騰の月でしたので、これから大きく下げる可能性も高いですから、値動きには注意を払っておくと良いと思います。

言葉で表しにくいのですが、7月の暴落前も当時の時価総額最高値を更新しており、その時に少し似た空気を感じているので、私は別資産はBTCに少しずつ戻しています。

 

皆さんも暴落時に安値で拾える様に準備しておくといいかもしれませんね。

 

ではまた次回に。お読みいただきありがとうございました。

 

現在5位▼クリック頂けると更新頑張れます▼

アラタさんみかんさんのブログもどうぞ

脱サラして時間ができたので仮想通貨に投資してみた

渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

取引所はこの3つを必ず登録しておこう

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。
私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
ビットコインを買うならビットフライヤーさんも登録が簡単で便利です。

ビットコインFXがレバレッジ最大15倍で効率よく稼げます。

日本人に人気のモナコインとXEMを買うならZaifが手数料激安でおススメです。
コインを積み立てる事も出来るので、手間いらずでコインが毎月買えますよ。

 >

The following two tabs change content below.
seiya

seiya

2017年5月に仮想通貨投資を開始。初心者時代に多くの失敗を経験した為、いまから投資を始める方へ失敗しない投資の始め方・中級者になるまでの手順を記事にしています。

シェアしてね!!

FXならアプリが優秀なGMOコインが一番おすすめ



国内大手企業が運営する取引所GMOコイン

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsoredlink