仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【初日】

どうもこんにちは、seiyaです。

原資100倍に・・・とかだとすっきりしないので、みかんさんのタイトルをパクって1000万円チャレンジとしました(^^)

これからはこのタイトルで進めていきますので宜しくお願いします。

▼前日の記事を読んでない方はこちらから▼

【原資10万円を100倍に!コラボ企画始動】

10万円をどこの取引所に入れるか悩む

一先ず金庫から10万円を取り出して考えました。

前回の記事でBittrexでトレードすると書きましたが、今はBTCの送金に時間がかかります。

単純に国内取引所からBTCを送金してトレードすれば良いなと思っていましたが、これでは時間が無駄になってしまう・・・

ですので、ZaifでXEMを買う→Bittrexに送金→即売却

これが最速で取引をスタート出来る方法だと思いつきました。

Zaif の落とし穴

とりあえず作戦は思いついたのですが、XEMの送金速度が遅かった等とツイートを見かけていたので、ツイッターで質問してみました。

そこに勝負相手のアラタさんからこんなリプライが

危うく一週間Zaifでしか取引出来なくなるところでした(笑)

すぐに確認に行ってみると、どうやら初回の銀行入金は一週間ほど送金出来ないみたいですね。

不正対策ですとの事でしっかりしてます。

 

コインチェックでBTCを購入

Zaifは出金制限あり・・・これは普段から使ってるコインチェックしかない。

という事ですぐにコンビニに行き、10万円を入金して神速でBTCを指値しました。

NetAssetsに端数の36円がありますが、2円だけ元から入ってましたのでBTCの変動も合わせて36円多くなってます。

入金時におススメのコンビニはローソンかミニストップです。

めっちゃ速いです。ファミリーマートは10分くらいかかります。

そして速Bittrexに送金申請をかけました。一体いつ届くのやら・・・

と思いきやこの記事を書いてる最中に届いてました!

30分程度で送金されてますね。思った以上に速い。

 

これで準備万端です。

 

どの銘柄を買うのか

この記事を書いてる間にRippleの発表がありました。

SWELLというプロダクトを10月に発表するよ!というカンファレンスの案内がメインの内容でした。

こちらはふうかさんのブログ記事

リップル(XRP)×スウィフト(SWIFT)で国際送金を制覇するウワサ

を読むと非常にわかりやすいです。

ティムバーナーズ=リー氏

この人は今のWEBを発明した人ですね。

さらには元FRB議長のバーナンキ

この二人が登壇するようですね。

二人が何を話すのか…正直カウントダウン要らなかったんじゃないのと思ってしまいますね。

以前陰謀論ブログを書きましたが、本当に元FRBの議長を連れてくるとは・・・

Ripple(XRP)の背後には金融エリートの存在を感じる説

 

ちなみに二人とも伝説級の人物です。

これだけ最強なメンツを連れてくるも、飽くまで登壇するだけなのと、カンファレンスの案内と言うことで

XRP5200satoshi(24円位)に大暴落です。これぞまさに噂で買って事実で売るですね。

そこで送金したてのBTCを使ってXRPを購入してやりました。

見づらいですが、0.2173→0.2486へ増加しました!約12.6%増ですね。

スタートにしてはまずまずの増加でした。

もう次の銘柄探さずにXRP買いたいところなんですが・・・ひとまず今晩はBTCでホールドして寝ようと思います。

本日の結果報告

 

10万円→11.5万円!!!

BTCを45.8万円で購入してるのも伴い、日本円建てではそこそこの増加になりました。

 

ではまた次回に。

お読み頂きありがとうございました。

▼クリック頂けると更新頑張れます▼

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
The following two tabs change content below.
seiya

seiya

上司からノアコインの話を聞き、仮想通貨に興味を持つ。 2chのまとめサイトでXRPで儲かったというスレで参入を決意し、コインチェックで仮想通貨の取引を開始。現在は海外取引所が主戦場

スポンサードリンク