Binance (バイナンス) の登録方法〜二段階認証やトレードの仕方など使い方まで徹底解説!〜

取引所人気ランキング(上位3社)



Binanceって海外の取引所だからイマイチ使い方が分からない…

そのようなお悩みを抱えてはいませんか?

確かに、海外の取引所は英語表記の為分かりにくくて不安ですよね。

ですが、Binanceはシンプルで使いやすく一度分ってしまえば快適に使う事ができます!

この記事では、Binanceの登録方法から二段階認証、トレードの仕方まで実際の流れに沿って、画像付きで解説します!

Binance(バイナンス)とは

バイナンスは、2017年に中国で誕生した仮想通貨取引所です。

取引高世界1位に何度もなっており、「世界一の取引所」と呼ばれています。

バイナンスは、日本人ユーザーから一番人気の海外取引所で多くの方が利用しています。

本人確認なしですぐに取引が開始できるお手軽さも人気の理由の一つとなっています。

Binanceの主な特徴はこちら

  • 手数料が安い
  • 取り扱い銘柄は100種類以上
  • バイナンス独自のBNBという仮装通貨がある
  • アプリが使いやすい
  • 日本語・日本円に対応していない

手数料が安い

バイナンスの取引手数料は、取引額の0.1%と格安です!

さらに手数料をBNBというバイナンス独自の通貨で支払うと50%OFFの0.05%で取引をすることができます。

バイナンスの取引手数料の安さは業界最高レベルだと言えます。

取り扱い銘柄は140種類以上

バイナンスでは、2019年6月現在140種類以上もの銘柄を取り扱っています。

有名どころの通貨はもちろん、またいわゆる草コインと呼ばれるものもたくさん扱っています。

草コインは一攫千金のチャンスを秘めているものがあるので、宝くじ感覚で買ってみるのも良いかもしれません。

バイナンス独自のBNBという仮想通貨がある

バイナンスは、独自の通貨であるBNB(Binance Coin)を発行しています。

このBNBで取引手数料を支払うと1年目の間は50%OFFの0.05%で取引ができます。

時間1年目2年目3年目4年目5年目
割引率50%OFF25%OFF12.5%OFF6.75%OFF値下げなし

また、このBNB自体投資対象として人気があります。バイナンスの利用者が増えるなど人気が出るとBNBの価値が上昇します。

2019年2月から現在6月でBNBの価格を比較すると、約2倍ほどの価格となっています。

バイナンスが世界一の取引所である限りBNBの価値も上昇し続けるでしょう。

アプリが使いやすい

バイナンスのアプリはシンプルで使いやすいと人気があります。

アプリでは、通貨の価格の確認・購入、入出金と何でもできます。わざわざパソコンを開かずに出来るためとても便利です。

セキュリティ機能も指紋認証・パターン認証・2段階認証が設定できるのでアプリでも安心して取引ができます。

日本語・日本円に対応していない

残念ながら、バイナンスは日本語に対応していません。

Google翻訳を使うことはできますが、自然な日本では無いのでかえってややこしくなってします場合があります。

そのような場合は、面倒ですが英語のままで読むことをおすすめします。

 

また、バイナンスには日本円の対応がされておらず、入金・出金ができません

国内の取引所でビットコインまたはイーサリアムを購入しBinanceに送金してからでないと仮想通貨の取引ができません。

 

Binance(バイナンス)を使うには国内取引所にまず登録

バイナンスでは日本円で仮想通貨を取引することはできません

バイナンスを使う前に、まずは国内取引所でビットコインを購入して送金の準備をしておきましょう

GMOコインを使用してバイナンスに送金するのが一番おすすめです。

GMOコイン

GMOがおすすめのワケ

  • バイナンスへのビットコインの送金手数料が無料
  • ビットコインを最もお得に入手することができる
  • 送金以外に、日常の仮想通貨取引にも使いやすい

これからバイナンスを使うとしたら、GMOコインも併せて登録しておきましょう。

Binance(バイナンス)の登録方法

バイナンスの登録は、3分もかからずに完了します。

必要なものはメールアドレスだけで、とても簡単に取引までできるようになります。

STEP1:メールアドレス・パスワード設定

バイナンス ログイン画面

まずはバイナンス公式サイトにアクセスします。

上のような画面が出ますので、記載の通り入力してください。

パスワードを設定する際は、ハッキング対策も考慮して、他の取引所では使っていない新しいものを作成しましょう。

STEP2:矢印をスライドして登録をクリック

メールアドレスとパスワードを入力したら、矢印をスライドして、登録をクリックしましょう。

これで9割型登録は完了です。

STEP3:届いたメールのリンクをクリック

確認メール画面

登録が完了しましたら、上の画面が出てから登録したアドレスにメールが来ます。

メールを開いて、リンクをクリックして登録完了です。

STEP4:パズルをはめてログイン

バイナンスのログイン方法

ログインする際にはパズルのような画面が出ます。

これは赤枠の部分をスライドさせて、ピースを合わせればログインできます。

表示されてからピースを合わせるまでの時間が早すぎると、ピースが合っていても承認されないケースがありますので、5~10秒ほど待ってからスライドすると上手くいきやすいです。

 

二段階認証の設定方法

登録が完了したらすぐに二段階認証を設定しましょう。

ハッキングを防ぐ為にも必ずやっておくべきです。

二段階認証設定

  1. アプリが入っていなければダウンロード
  2. QRコードをアプリでスキャン
  3. BINANCE登録時に入力したパスワードを入力
  4. アプリに表示された6桁の番号を入力
  5. Submitを押す

 

アカウント作成後に右上の『Account(アカウントボタン)を押すと下の画面になります。

二段階認証設定手順

そして赤枠の部分をクリックすると、下の画面になります。

ここからは下記の手順で二段階認証を設定してください。

バイナンス 二段階認証

二段階認証は携帯が壊れたりすると、ログイン出来なくなってしまう事がありますので、しっかりとバックアップを取るようにしましょう。

バックアップ方法の詳しい解説は別の記事でまとめていますので、参考にして下さいね。

 

仮想通貨の入出金方法

保有している仮想通貨の入金・出金の方法です。

入出金に関する単語リスト

  • Deposit:入金
  • Withdraw:出金

ホーム画面の右上に『Funds』というボタンがありますので、カーソルをあてると『DepositWithdraw』ボタンが表示されるのでこちらをクリック。

バイナンス 入出金方法

『Deposit』で入金アドレスが表示され、『Withdraw』で送金の手続きが取れます。

現在はビットコイン(BTC)の送金が遅いですから、イーサリアム(ETH)で入金してトレードしてもいいかもしれませんね。

 

入金時に注意する事

入金時に気を付けて頂きたい事は、入出金時のアドレスの誤入力です。

私たちも別の取引所で違う通貨のアドレスに送金し、0.2BTCを失った事がありますので、入出金する際は必ずアドレスをコピーペーストした上で、再度確認する事を徹底しましょう。

初めて出金する際には『ラベル』の入力が必要になります。

ここには送金先の名称を入れれば大丈夫です。送金先アドレスがコインチェックの物ならコインチェックと書くなり、自分が分かるように入力しておきましょう。

出金制限の解除方法

右上の『Account(アカウントボタン)』を押すと下の画面になります。

通常ですと2BTCが出金限度ですが、身分証明書を提出する事で出金を50BTCに増やせます。

提出する身分証明書は、運転免許証もしくはパスポートが無難です。どちらも無い方はマイナンバーカードなどでも大丈夫ですよ。

身分認証完成ボタンを押すと下記のページになります。

翻訳機能を使えば日本語で表示されますので、指示通りに画像のアップロード等をしていきましょう。

あまり上手く翻訳されない場合は、上記の画像を元に入力してみて下さいね。

 

Binance(バイナンス)のトレード画面の見方・購入方法

トレード画面の見方:ビットコイン建てとイーサリアム建て

入金が完了したら早速トレードしてみましょう。

トップページの下の方に上の画面の様な表示があります。ここから欲しい銘柄を選んでトレード出来ます。

ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)それぞれでトレードできる通貨もやや違います。

 

そして欲しい通貨をクリックすると上の画面が表示されます。

この画面で取引が可能です。国内取引所と変わらないくらい使いやすい取引所なので、特に困らず仮想通貨を購入出来るはずです。

仮想通貨の買い方・売り方

トレードはすべてビットコインで行われますので、日本円換算で常に資産を計算している人は気を付けてくださいね。

買うときも売るときも入力方法は下の画面の通りです。

通貨の買い方・売り方

売買方法

  1. Priceに通貨を買いたい金額(BTC建て)で入力
  2. Amountに通貨の欲しい量
  3. TotalにいくらBTCを使うのかが自動で表示・または使いたいBTCの量を入力してもOK

海外の取引所は日本円で買えませんから、BTC(ビットコイン)で通貨の値段を考える事を日ごろからやっておくのも大事です。

より細かい使い方については別記事で解説しています。

バイナンスの登録方法・使い方:まとめ

私たちは最初ずっと意地で国内取引所を使っていましたが、それは儲かる可能性を自分で減らしていたのだと今では思います。

最初は少し抵抗があるかもしれませんが、海外取引所でトレードをする事は非常に面白いですから、是非試してみて下さい。

また、仮想通貨で稼ぐ為には取引所の使い分けは必須ですから、色々な取引所に登録して使ってみる事をおすすめします。

参考:『取引所は使い分けしよう!初心者におすすめする最優先で登録すべき3つの取引所

その他の海外取引所はこちらの記事を読めば登録方法や使い方が分かりますよ。

バイナンスでトレードするには取引所でビットコインを買おう

2 件のコメント

  • […] 中国の取引所 Binance (バイナンス) の登録方法を解説仮想通貨の取引所 Binance (バイナンス)の登録と使い方を初心者に分かり易く解説します。新しく出来たばかりの新進気鋭の取引所で、これから取扱いの通貨もどんどん増えていく予定が有ります。登録だけでもすぐにしておきましょう。初心者でも海外取引所でトレードしよう!seiyablog.com […]