▼口座開設数急上昇中!リップルの取引も出来る▼

BitMEX(MEX、ビットメックス)の入金方法を紹介!気をつけるべきポイントも解説します

BitMEX(MEX、ビットメックス)に登録が済んだらいよいよ入金です。

「安全に入金できるか不安」

と思っている方も多いでしょうが、実際安全です

しかし、手続きを間違えるとビットコインを失うことがあります。

入金手順とともに、注意するべきポイントも紹介します。BitMEX
公式サイトはこちら

BitMEX(MEX、ビットメックス)への入金方法を紹介。3分後には取引開始!

まずはGMOコインでビットコインを購入する

BitMEXに入金するにはまずビットコインが必要です。

GMOコインは、ビットコインをお得に購入できる上、送金手数料が無料なので海外取引所に送金するために登録する人も多くいる取引所です。

ビットコインの購入方法に関しては以下の記事で解説しているので、参考にしていただけると幸いです。

関連記事:『ビットコインの購入方法・買い方|儲けるのに最適なタイミングや購入後の保管方法も紹介
GMOコイン
公式サイトはこちら

入金手順

いつでもどこでも簡単にできるスマホでのやり方を紹介していきます。


公式サイトトップページ右上の人の形をしているところをクリックします。


上の画面が出てくるので、入金を選択します。


BitMEXのアカウントのウォレットアドレスが出てくるので、これをコピーしGMOコインの送金画面に入力すれば完了です。非常に簡単ですね。

参考:『GMOコインの使い方を徹底解説!~取引所やFXの利用方法からアプリの使い方までわかりやすく説明~

BitMEX(MEX、ビットメックス)への入金で気をつけるポイント

入金にかかる時間

だいたい30分くらいとされています。ビットコイン送金の混雑状況により、これよりも早くなったり遅くなったりすることもあります。

私はいつも、取引したいタイミングギリギリになって焦らないように予め余裕を持って多めに入金をしています。

入金にかかる手数料

BitMEXに取られる入金の手数料は無料です。

GMOコインを使えば取引所に取られる送金手数料もゼロで、マイナーに支払う分の手数料だけで済みます。

マイナー手数料は自分で設定します。送金に時間がかかっても大丈夫ならゼロにすることもできます

入金の作業は間違えないように細心の注意をしよう

入金先のビットコインアドレスを間違えると、そのビットコインは二度と自分のところに帰ってきません

スマホで簡単に手続きできるので気が緩みがちになりますが、絶対に油断しないようにしましょう。

まとめ。次はいよいよ取引開始

これで入金まで完了しましたね。

ようやく取引を開始できるところまで来ました。

次の記事でBitMEXの初心者におすすめな使い方を紹介していきます。パソコンの方がスマホよりも操作しやすいので用意しましょう。

初心者の方はまずこの記事を読もう

私が仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。

このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。

かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。