↓↓当サイト1番人気はGMOコイン↓↓

ビットコイン(BTC)を最も安く購入できる取引所とは?おすすめランキングを紹介


ビットコインは2017年末から翌年始にかけて価格が暴騰し最高で230万円ほどまで上がりました。

現在では価格は40万円前後にまで落ちてしまっていますが、また以前のように価格が上がる可能性は大いにあります。

そんなビットコインを、どの取引所で売買するのがよいのでしょうか?

今回は私が普段から使用している取引所でおすすめのランキングを作りましたので紹介しますね。

関連記事:『仮想通貨とは何か?仮想通貨投資を始める前に知るべき事を解説

ザックリ言うと・・・

  • 海外取引所では購入できないので注意が必要
  • 最もおすすめなのはGMOコイン!!

GMOコイン
詳細はこちら

1位:GMOコイン

リップルの販売所ならGMOコイン

 総合評価 (5/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (5/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (5/5)
   GMOコイン
登録方法記事
 ビットコインの取引所
GMOコインの登録方法

GMOコインはビットコインを最も安く購入できる取引所です。

これまでは販売所のみでの取り扱いだったためお得ではありませんでした。

2018年9月、新たに取引所サービスを開始してからは、最大0.01%の安い手数料と狭いスプレッドで最もお得な取引所となりました。

また国内大手企業GMOグループが運営しているので、安心して自分のお金を預けることができるというメリットが大きいです。

皆さんの資産はGMOインターネットグループが培ってきたノウハウで安全に守られているため、失う心配はほぼありません。

GMOコインの詳しい解説はこちら

GMOコイン
公式サイト

2位:ビットポイント(BITPOINT)

リップルの取引で悩んでいるならビットポイント(BITPOINT)を使おう

 総合評価 (4/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (5/5)
手数料の安さ (4/5)
通貨の取引量 (3/5)
 ビットポイント
登録方法記事
ビットポイントの
登録方法を紹介

2位はBITPOINT(ビットポイント)です。

取引所形式で扱っている上に取引手数料、入金手数料も無料なのでお得です。

BITPOINT(ビットポイント)を利用する最大のメリットは、税金計算が楽ということです。

損益を自動的に計算してくれますので、初心者の方でも困ることなく確定申告が出来ますから、安心して仮想通貨の取引が可能になりますよ。

ビットコインキャッシュやイーサリアムなども取り扱いしていますので、口座を持っておく事をおすすめします。

BITPointの詳しい解説はこちら

BITPoint
公式サイト

3位:DMM Bitcoin(DMMビットコイン)

 総合評価 (4/5)
 初心者へのおすすめ度 (4/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (3/5)
通貨の取引量 (3/5)
  DMM Bitcoin
登録方法記事
 DMM Bitcoinの登録方法

通貨によってはレバレッジ取引しか扱っていませんが、ビットコインは現物の売買ができます。

GMOと同じく大企業DMMが運営しているので、安心感は抜群です

お得な取引所形式でなく販売所形式での取り扱いなので、お得さは他の取引所に比べると劣ります。

取引所と販売所の違いについては『仮想通貨の販売所、取引所の違いは?知らないと損する両者のメリット・デメリットを解説!』という記事で解説しているので、こちらも参照してください。

DMM Bitcoinの登録方法と使い方はこちら
DMM Bitcoin
公式サイトへ

4位:ビットバンク (bitbank.cc)

リップルの購入におすすめの取引所はビットバンク

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (4/5)
取引所の使いやすさ (2/5)
手数料の安さ (3/5)
通貨の取引量 (5/5)
 ビットバンク
登録方法記事
ビットバンクの登録方法

4位はビットバンク(bitbank.cc)です。

取引手数料の無料キャンペーンをずっとやっていましたが終わってしまったので、最大0.15%の取引手数料がかかります。

ビットコインキャッシュやモナコインなどの購入にもおすすめしています。

ビットバンクの詳しい解説はこちら

ビットバンク
公式サイト

5位:コインチェック(Coincheck)

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (4/5)
取引所の使いやすさ (5/5)
手数料の安さ (2/5)
通貨の取引量 (3/5)
  コインチェック
登録方法記事
 コインチェック
登録方法解説記事

コインチェックは2018年1月のハッキング事件から停止されていたサービスは、現在FX取引を除いて復旧しています。

その後マネックスグループ株式会社が買収を決定した事で、今後にも期待が出来る取引所になりました。

今般、コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)は、顧客保護の観点から、適正かつ確実な業務運営の確保を目的とし、マネックスグループ株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:松本大、以下:マネックスグループ)の完全子会社となり、同社の全面的な支援を受けて新経営体制を構築することとなりましたので、お知らせいたします。
引用元:コインチェック株式会社、マネックスグループ株式会社の完全子会社化及び新経営体制のご報告再稼働をするようであれば、3位のGMOコインよりもおすすめの取引所になる事は間違いありません。

コインチェックの詳しい解説はこちら

コインチェック
公式サイト

海外取引所では購入できないことに注意

アルトコインを安く購入するなら海外取引所を使うのがおすすめというのは、仮想通貨投資家としては常套手段です。

しかし、ビットコインは海外取引所で購入することはできません。

日本でビットコインを購入するためには、国内の取引所で日本円で購入するしか方法はありません

仮想通貨取引初心者の中で海外取引所がお得という情報を得た方も多いかと思いますが、それはアルトコインだけですので注意しましょう。

通貨別おすすめランキング

初心者の方はまずこの記事を読もう