10万円で始める仮想通貨投資のやり方|おすすめの方法を実例を交えて紹介します

10万円で始める仮想通貨投資のやり方

取引所人気ランキング(上位3社)



 

仮想通貨に投資してお小遣い稼ぎしたい!けどそんな大金は用意できない…

そう思ってはいませんか?

せっかく仮想通貨に興味があるのにお金を気にして投資できないというのは非常にもったいないですよね。

ですが実は、10万円もあれば余裕で仮想通貨投資をやることができるんです!

この記事では10万円でやる仮想通貨投資方法やポイントについて紹介していきますよ。

今話題の仮想通貨取引所3選


コインチェック(Coincheck)取り扱い通貨数No.1!
・これから仮想通貨を始めたい初心者向け


GMOコイン仮想通貨FXができる!
・仮想通貨FXで少しリスキーな投資をやりたい中級者向け


DMM Bitcoinテクニカル分析が可能!
・テクニカル分析を使って本気で仮想通貨で儲けたい上級者向け

仮想通貨投資を10万円から始めることは可能!

仮想通貨10万円

結論から言うと仮想通貨は10万円あれば購入することが可能です!

「でもビットコインって100万円くらいするんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、それは“1BTCあたりの価格”なんです。

 

ビットコイン最小単位

実はビットコインには”satoshi”というBTCよりも小さい単位があって、「1satoshi」がビットコインの最小単位なんです。

1satoshiから取引が出来る取引所もあるので、少なくとも0.01円もあれば仮想通貨は購入できるということなんです!(1BTC=100万円の場合)

仮想通貨投資を10万円から始める:儲けるためには?

儲けるためには?

  • 王道の現物取引でチャレンジする
  • 仮想通貨FXで一攫千金を狙う
  • 半減期を狙って投資する

王道の現物取引でチャレンジする

現物取引

仮想通貨をそのまま売買することを現物取引と言います。

現物取引は一番メジャーで王道な取引方法なんです!

仮想通貨を安く購入し、購入したときよりも高く売ることでその差額が利益になります。

これは仮想通貨投資の基本とも言えます!

ローリスク・ローリターンな取引方法なので、これから仮想通貨投資を始める初心者の方は現物取引から始めるといいですよ。

 

現物取引には初心者でも使いやすいと評判のCoincheck(コインチェック)がいいですよ!

Coincheck(コインチェック)は大手企業のマネックスグループが運営する国内最大級の取引所です。

\初心者におすすめの取引所/

Coincheckで
現物取引を始める!

仮想通貨FXで一攫千金を狙う

仮想通貨FX

仮想通貨FXでは自分の持っているお金の数倍から数十倍の金額の取引を行うことが可能です。

詳しく説明すると長くなるのでこの記事では割愛します!

仮想通貨FXは少ない原資でも一気に儲けられる可能性があるため、利用者は多いです。

しかし、一見夢のような方法ですが、仮想通貨FXは多額の損失を出す可能性も高いハイリスク・ハイリターンな方法なので初心者の方にはあまりおすすめできません。

仮想通貨FXで一攫千金を狙いたい方は慎重にチャレンジしてみると良いでしょう。

 

dmm bitcoin

DMM Bitcoinなら全部で7種類の通貨でレバレッジ取引が可能です!

有名なDMM.comが運営しており、信頼性も非常に高いのが特徴です。

\仮想通貨FXならココ!/

DMM Bitcoinで
仮想通貨FXを始める!

半減期を狙って投資する

半減期

多くの仮想通貨には一定期間ごとにマイニングによる報酬が半分になるというシステムがあり、その時期のことを半減期と呼びます。

発行される通貨の量が減るので半減期が近くなると価格が上昇しやすいという特徴があるのです。

 

2016年 ビットコイン半減期

coinmarketcapより引用

これは2016年に訪れたビットコイン半減期のときのチャートです。

ビットコインの半減期は約4年に一度あり、次の半減期は2020年ごろだと予想されています。

ですので今のうちにビットコインを購入しておけば約一年以内に大きな利益を上げられる可能性が高いと言われています。

ただし、仮想通貨は絶対に価格が上がると言い切ることはできません。あくまで仮想通貨投資の参考にしてくださいね!

仮想通貨を10万円から始める:意識すべきポイントは4つ!

ポイント

  1. 長期保有することが大事
  2. いくつかの通貨に分散して投資
  3. 手数料を節約することが重要
  4. 焦ってすぐに売らない

1.長期保有することが大事

長期投資

仮想通貨を購入したら長期的に保有することをおすすめします。

なぜなら、短期投資で利益を上げるためには四六時中チャートとにらめっこする必要があり、初心者にとってはかなり難易度が高いからです。

仮想通貨は長い目で見ても価格は変化しているので、長期投資で利益をあげることは十分に可能です。

ですので、少なくとも数ヶ月以上は仮想通貨を持っておいて確実に価格が上昇するのを待つのが良いでしょう。

短期投資の特徴について知りたい方はこちら!

仮想通貨投資で 短期トレード を経験するべき理由

2017.09.16

2.いくつかの通貨に分散して投資

分散投資

2つ目のポイントは複数の通貨に分散投資をすることです。

一つの通貨のみを購入していた場合、その通貨の価格が上昇すれば大きく儲けられる可能性があります。

ですが、逆に急落してしまったらどうでしょうか?一気に損失が膨らんでしまいますよね。

そんな事態を回避するためにも、複数の通貨に10万円を分散して投資しておくことが一番でしょう。

そうすればリスクを回避するだけでなく、他の通貨の価格が上昇したとき利益を上げることが出来るので一石二鳥です!

 

コインチェック

Coincheck(コインチェック)では国内最多である10種類の通貨に対応しています。

Coincheck(コインチェック)一つあれば様々な通貨に分散して投資することが十分に可能です!

\対応通貨は国内最多!
Coincheckで
仮想通貨を購入してみる!

3.手数料を節約することが重要

手数料を節約

10万円という限られた資金で仮想通貨投資をするときは、手数料をどれだけかけずに取引できるかが非常に重要になってきます。

一回一回の手数料は少額ですが、何度も取引をしていると合計額はとんでもないことになってしまいます。

手数料を気にしないでいると、大事な資金がいつの間にか底を尽きかけてる!なんてことにもなりかねません。

可能な限り手数料を節約して取引をすることが仮想通貨投資の鍵になってくるので覚えておきましょう。

 

DMM Bitcoin キャンペーン
DMM Bitcoinなら入金手数料、出金手数料、取引手数料無料です。

今なら新規口座開設で1000円がもらえるキャンペーンを開催しています。

\最短5分で登録!/
DMM Bitcoinで
仮想通貨を購入してみる!

こちらの記事に出来るだけ安く仮想通貨を購入できる取引所をまとめてあります!

ビットコイン(BTC)を最も安く購入できる取引所とは?おすすめランキングを紹介

2019.08.23

4.焦ってすぐに売らない

焦ってすぐに売らない

突然ですが「価格が下がってもとにかくすぐに売れば大丈夫なんでしょ!?」と考えてはいませんか?

ちょっと待ってください!

実はその方法は、損失が膨らむだけでなく利益を上げるチャンスを自分から捨てているようなものなんです。

 

具体的な例はこの後挙げますが、仮想通貨は下落したとしてもまたすぐに上昇することがよくあります。

価格が下がって焦る気持ちはみんな同じですから、自分の利益になるまでどれだけ辛抱強く待つことが出来るかが大切です。

仮想通貨はどのくらい値動きするのか

チャート

さて、さっきから価格が上がる、下がるって言ってるけど具体的にどれくらい変化するの?と考えていたのではないでしょうか。

そんなアナタのために今までに実際に起きたビットコインの値動きの例を3つ紹介していきます!

今回は約3か月の間でどれだけ変化しているのかに注目して見ていきましょう。

実例①:仮想通貨バブル到来

仮想通貨バブル チャート

coinmarketcapより引用

2017年9月1日|1BTC=約55万円

2017年12月最高値|1BTC=約220万円

 

3か月で約400%の上昇!

 

わずか3か月という短期間で価格が400%…つまり4倍にまで上昇しました。

この急激な高騰により「億り人」と呼ばれる、仮想通貨投資で文字通り”億単位”の資産を築き上げた人たちが続出しました。

これが通称”仮想通貨バブル“と言い、仮想通貨が多くの人々に注目されるきっかけとなったのです。

実例②:バブル崩壊時の急落

仮想通貨バブル崩壊 チャート

coinmarketcapより引用

2018年1月最高値|1BTC=約200万円

2018年4月最高値|1BTC=約68万円

 

3か月で約65%の下落!

 

この間には、コインチェック事件や各国の仮想通貨に対する規制の強化など下落の要因となる出来事が重なり、それがバブル崩壊へと繋がっていきました。

バブル崩壊により、多くのベテラントレーダーやバブルの波に乗ってとりあえずビットコインを購入したという人たちに多額の損失をもたらすこととなりました。

実例③:最も最近のチャート

最近のチャート

coinmarketcapより引用

2019年6月1日|1BTC=約93万円

2019年9月1日|1BTC=約103万円

 

3か月で約10%の上昇!

 

これは一番最近の例として取り上げています。

この3か月ではビットコインの価格が仮想通貨バブル以来の100万円を再び突破するなどの出来事がありました。

それにより、6月下旬には一時140万円近くまで上昇しました。

このようにビットコインを始めとした多くの仮想通貨はまだまだ価格が上がる可能性があるので投資対象として非常に向いています。

仮想通貨はこれからどうなるのか?価格予想をまとめました!

仮想通貨は今後どうなる?専門家の価格予想と起こり得る3つの出来事を紹介

2019.06.25

仮想通貨を10万円から始める:おすすめ取引所3選

Coincheck(コインチェック)

コインチェック

Coincheck(コインチェック)はビットコイン、イーサリアム、リップルなど全10種類の通貨を取り扱っています。

国内の仮想通貨取引所の中でも特に人気があり、スマホアプリは250万ダウンロードを突破するほどです。

また、アプリは初心者でも簡単に使えるように設計されているので、これから仮想通貨投資を始める方におすすめの取引所です!

\最短5分で登録/
Coincheckで
仮想通貨を購入してみる!

GMOコイン

GMOコインは東証一部のGMOインターネットが運営している仮想通貨取引所です。

大手企業が運営しているため他の取引所と比べても圧倒的な信頼感があります。

また、GMOコインのスマホアプリ「ビットレ君」では手軽に仮想通貨FXを行うことができますよ。

今なら、ビットコインの購入で最大5万円が当たるキャンペーンが開催中です!

\信頼性抜群!/
GMOコインに
口座開設してみる!

DMM Bitcoin

dmm bitcoin

DMM BitcoinはモバイルゲームやFXで有名なDMM.comが運営している取引所です。

セキュリティ対策もバッチリで安全性の高いコールドウォレットにユーザーの資産の90%以上を保管しています。

また、入出金手数料や取引手数料が無料なため、DMM  Bitcoinなら資金を節約しながら取引することが可能ですよ!

\今なら1000円もらえる!/
DMM Bitcoinで
仮想通貨を購入してみる!

仮想通貨を10万円から始める:まとめ

まとめ

  • 10万円あれば仮想通貨投資は出来る!
  • 限られた資金を上手に使えば利益を出せる!
  • 仮想通貨は値動きに注目!

今回は仮想通貨投資を10万円から始めるときのポイントやおすすめの取引所についてまとめてみました!

10万円のように手持ちの資金が限られている時は、出来るだけ手数料をかけずに分散して投資するのがいいでしょう。

もし、まだ取引所選びで迷っているようでしたら、Coincheck(コインチェック)に登録しておけば間違いないと思いますよ!

\最短5分で登録/

Coincheckに
口座開設してみる!

【監修者】

seiya氏

2017年当時、ハウスメーカーで勤務する傍ら、副業として仮想通貨投資を始める。独学で仮想通貨投資について猛勉強し利益を上げていき、当サイト「いますぐ始める仮想通貨投資」を立ち上げる。自身のトレード経験を活かしたユニークな記事が話題を呼び、ブログ開設からわずか半年で月間88万pvを達成した。

〜実績〜
いますぐ始める仮想通貨投資監修
27歳でアーリーリタイアした男のブログ監修
超ど素人がはじめる仮想通貨投資」 出版