仮想通貨は今後儲かる?仮想通貨の将来性と初心者が儲ける際の方法や注意点を解説!

取引所人気ランキング(上位3社)



仮想通貨って一時期話題になったけど今後は儲かるのかな、、

と考える方は多いのではないでしょうか。

確かに仮想通貨というと一時期儲かったけど、ハッキングのニュースもあって少し不安ですよね!

この記事では、仮想通貨が今後儲かるかを、儲かる要因や価格の傾向、株式投資との違いなどを元に説明します!

この記事を読んで仮想通貨投資への第一歩を踏み出しましょう!

ザックリ言うと、、、

  • 仮想通貨はまだまだ伸び代がある!
  • 2018年に仮装通貨バブルは崩壊したが、2019年には価格が上昇!
  • 仮想通貨と株式投資は全然違う!
  • 初心者が儲けるなら現物取引、レバレッジ取引、レンディング、コイン積立がおすすめ!
  • Coincheckはアプリが見やすく、セキュリティもしっかりしているので初心者にもおすすめ!

  • 仮想通貨投資で儲かるためにはセキュリティ等の注意も必要

この記事の目次

仮想通貨は今後も儲かる可能性大!根拠となる4つの要因

ビットコイン半減期で価格が上昇する可能性が高い

ビットコイン半減期とは?

ビットコイン半減期を理解するためにまず「ブロックチェーン」と「マインニング」を理解しましょう!

仮想通貨には法定通貨のように中央機関が存在しないため、

仮想通貨がどのように取引されてきたかということを誰かが記録する必要があります。

このとき取引された仮想通貨の情報はある一定の取引回数を経るとブロックとして生成されます。

そしてそのブロックを繋げ合わせていくことで取引の記録ができていきます。

この取引記録の繋がりをブロックチェーンと呼びます。

ブロックを繋げていくには複雑な計算をコンピュータを用いて行う必要があります。

そしてこのブロックチェーンをつなげることができた人には報酬としてビットコインが与えられます。

ブロックチェーンをつなげる作業を行ってビットコインを得ることをマインニングと言います。

ビットコイン半減期とはマインイングでもらえるビットコインの数が半分になることを言います。

次のビットコイン半減期はいつ?

ではいつビットコイン半減期が訪れるのでしょうか?

ビットコインの半減期のタイミングはブロックチェーンの最小単位であるブロックの生成される数によって決まります。

具体的にはブロックが21万個生成されると半減期が訪れます。

この前の半減期は2012年と2016年に訪れました。そのため次の半減期は2020年5月に訪れる可能性が高くなると言われています。

ビットコイン半減期が訪れると価格はどうなる?

ビットコイン半減期が訪れるとどうなるかを予想するために2016年のビットコインのチャートを見てみましょう。

2016年のビットコイン半減期は2016年7月に起こりました。

まず5月から徐々に価格が上昇しているのがチャートから分かります。そして6月の中旬を境に価格は一時下落しました。

しかし、全体の傾向で見ると価格は上昇傾向にあるのが分かります。

結果的には価格は上昇しているのです。

これはビットコインの供給量が減ることで需要が増えたためであると考えられます。

したがって2020年のビットコイン半減期にも価格が上昇する可能性は高いと考えられます。

ビットコインETFが将来的に承認される可能性は高い

ビットコインETFとは?

ビットコインETFを理解するためにまずはETFを理解しましょう!

ETF(Exchange Traded Fund)は上場投資信託のことで、一般の投資家の方が証券会社などの専門の投資家に資産を預け、運用してもらうことを言います。

このような運用ができる金融商品とは現在は証券取引所に上場している株や証券などですが、

ビットコインETFが承認されると、証券取引所で専門の投資家がビットコインで資産の運用ができるようになります!

ビットコインETFが承認されると価格はどうなる?

ビットコインETFが承認されるということはビットコインが価値のある金融商品として認められたということです。

そのため投資家が投資がしやすくなるので、莫大な資金がビットコインに注がれることになります!

これによって仮想通貨市場が拡大し、ビットコインの価格が上昇すると予測されています。

ビットコインETFはいつ承認される?

現在、アメリカ合衆国でビットコインETF承認の動きがありますが、米証券取引委員会(SEC)はこれまで非承認という姿勢をとってきました。

しかし2019年の承認の動きをみてみると、

仮想通貨の運用会社であるビットワイズ社の申請は可否判断の延期を繰り返した上で非承認となっていることから

SECも判断に迷っていることが窺えます!

そのためビットコインETFが2020年に承認される可能性は十分にあると考えられます!

仮想通貨市場規模が長期的に拡大

仮想通貨市場規模拡大の理由

  • 似た分野である株式、外貨為替市場の規模が遥かに大きい
  • ITバブルと同じ動きになる可能性がある
  • 仮想通貨の技術は今後世間に浸透していく

株式、外貨FX市場の規模の大きさ

仮想通貨の市場規模は株式市場やFX市場と比べると、表からもわかるように遥かに小さいです。

このことから、仮想通貨市場や仮想通貨FX市場の伸びしろの大きさが見えてきます。

仮想通貨が投資家から信頼されるように環境が整備されると、伸びしろは徐々に発揮されていくのではないでしょうか。

株式市場8400兆円
外国為替市場1京1200兆円
仮想通貨市場24兆円

ITバブル後の株価の動き

ITバブル後のナスダック株の動き
ITバブルは、2000年代初期にかけて10年ほどアメリカを中心に続きました。

アメリカベンチャー向け株式市場ナスダックの平均価格は10年ほどかけて上がり続けた結果崩壊しました。

しかしその後現在まで価格は再び上昇し、価格はバブル期以上となっています。

新しい技術が浸透する中で起こったバブルとして参考になると私たちは感じています。

以下は仮想通貨バブル期のビットコイン価格チャートです。

仮想通貨バブルとITバブルはチャートの形が似ている

バブル期のチャートの形はITバブルのナスダック平均価格とよく似ています。

仮想通貨も今後長い目で見ると、バブル以上の価格になる可能性は十分にあるでしょう。

仮想通貨の技術は今後世間に浸透していく

仮想通貨の根幹であるブロックチェーン技術は、今後さまざまな場面で実用化されていきます。

インターネット以来の発明と言われるブロックチェーンとともに、仮想通貨も世間に浸透していくと私たちは思っています。

世の中の人たちが仮想通貨を普段使うようになれば、需要が増大し仮想通貨の価格は上昇するでしょう。

スケーラビリティ問題の解決

現在仮想通貨の価格上昇を妨げている要因の1つとしてスケーラビリティ問題があります。

これは、仮想通貨の取引量が膨大になると処理(=マイニング)が追いつかなくなり、

送金手数料や時間が余計にかかってしまうことです。

これが解決されると仮想通貨の実用性は飛躍的に大きくなり、実用化が近づいて価格が一気に上昇するとされています。

そしてイーサリウムにおいては、スケーラビリティ問題の解決の目処が立ちつつあります。

今年はスケーラビリティ問題の解決にも気を付けておくと良いかもしれません。

仮想通貨で今後儲かるか知るためにこれまでを振り返ろう!

ポイント

  • 2017年は仮想通貨のバブル期!
  • 2018年前半にバブル崩壊
  • 2019年にはビットコインの価格が上昇!

2017年後半のバブル期は簡単に儲かった

2017年後半から翌年始、仮想通貨バブルで価格は急騰していました。
仮想通貨バブルでビットコインは一時200万円を突破
この頃、ビットコイン価格の上昇に伴いほとんどの仮想通貨の価格が同じように高騰しており、

とりあえず投資しておけばだいたい儲かるというようなお祭り状態でした。

実際私たちも、過去に行った1000万円チャレンジで資産を1ヶ月で3倍にまで増やしました。

現在と比べると、当時は容易に仮想通貨で儲けることができる時期でした。

仮想通貨バブルは2018年前半に崩壊

2018年始、バブルは崩壊しビットコインをはじめとする仮想通貨の価格は一気に下落しました。
バブル崩壊後、ビットコイン価格は6分の1に
バブル期のように投資すればほぼほぼ儲かるという簡単な時代は終わり、冷え込みが続きました。

2019年はビットコイン価格がただ1年間保有しているだけで約2倍になった!

しかし、2019年は2018年と比べてビットコインの価格は大きく上昇しました!

2019年の5月ごろから価格は徐々に上昇し7月ごろには約150万円まで上昇!

その後価格は下落しましたが年末になっても価格は100万円前後をキープしていました。

結果としては2019年から仮想通貨をただ保持しているだけでも価格が約2倍まで上昇したということが言えます。

仮想通貨で今後儲かるか知るために株式投資との違いを知ろう

仮想通貨投資と株式投資の違い

  • 仮想通貨と株式は取引時間が違う!
  • 仮想通貨と株式は変動率(ボラティリティ)が全然違う!
  • 仮想通貨と株式は市場規模が全然違う!

仮想通貨と株式は取引時間が違う!

仮想通貨株式投資
平日24時間取引可能朝9時〜11時30分

12時30分〜15時

土日、祝日24時間取引可能取引不可

仮想通貨は24時間365日いつでも取引することができます!

株式投資と比べて、自分の好きなタイミングで取引ができます。

仮想通貨と株式は変動率(ボラティリティ)が全然違う!

仮想通貨と株式投資ではボラティリティ、つまり価格の変動率が全然違います!

ボラティリティが高いと価格の変動が激しいためハイリスク・ハイリターンな投資になりがちです。

仮想通貨は株式投資に比べ規模も小さく、比較的新しいので株式投資より遥かにボラティリティが高くなります。

仮想通貨と株式は市場規模が全然違う!

先ほども述べたように、海外為替市場や株式市場と比べると仮想通貨市場はまだまだ小さいと言えます。

そのため仮想通貨が今後普及すれば、より大きな伸び代を見込むことができると言えます!

仮想通貨は今後どうすれば儲かるの?初心者でもできる方法を4つ紹介!

初心者におすすめの4つの仮想通貨投資方法

  • 現物取引
  • レバレッジ取引
  • レンディング
  • コイン積立

現物取引

現物取引とは?

現物取引とはその名の通り、仮想通貨を買ってその後売ることで差額を利益にする取引方法のことです。

自分の保有している資産内でのみの取引しかできませんが、どんなに損失が拡大しても仮想通貨に投資した額以上の損失を負う可能性がないので、

初心者の方におすすめの取引方法です。

現物取引におすすめの取引所はどこ?

コインチェック

現物取引におすすめの取引所はCoincheck(コインチェック)です!

Coincheckはアプリが見やすく、操作が簡単だと言われており初心者でも手軽に操作ができます。

また取り扱っている仮想通貨の種類も多いため選択肢も広いのがメリットです。

レバレッジ取引

レバレッジ取引とは?

レバレッジ取引とは自分の元手の金額の何倍もの金額を用いて取引をする方法です。

自分の元手のことを保証金、自分の元手にかける倍率のことをレバレッジといい、

下の図のように保証金にレバレッジをかけた金額を取引します。

レバレッジ取引をすることで多くの金額を取引できる分、ハイリスク・ハイリターンな投資方法になります。

またレバレッジ取引は実際に仮想通貨を保有するわけではないので、先に売って、あとで買うという取引ができます。

そのため仮想通貨の価格が下がっていても利益が出せるのが特徴です。

仮想通貨のレバレッジ取引とは?メリット・デメリット、儲けるコツなど完全解説!

2019.10.10

レバレッジ取引におすすめの取引所はどこ?

レバレッジ取引におすすめの取引所はGMOコインです!

GMOコインは運営会社が大手であるため安心して取引を行うことができます。

また仮想通貨FX専用アプリ「ビットレ君」が使いやすいと言われており、手軽に取引ができます!

レバレッジ取引を行うならGMOコインに登録するのがおすすめです!

レンディング

レンディングとは?

レンディングとは仮想通貨を貸し出すことで金利を得る儲け方のことです。

レンディングを行うためには取引所に申請する必要があります。

取引所にお金を貸し、取引所が借りたい人にお金を貸すことで取引が成立します。

レンディングでは自分が何をしなくても利益を得られることがメリットです。トレードスキルがなくても簡単に利益を出すことができます。

また金利が約5%と普通の銀行に比べて遥かに高いのも特徴です。これによって利益を大きくすることができます。

レンディングにおすすめの取引所はどこ?

レンディングにおすすめの取引所はCoincheck(コインチェック)です!

レンディングを行っている取引所はそもそも少なく、行っているとしていても不定期で希望者を募って行うという形態の取引所もある中で

Coincheckはいつでもレンディングを行うことができます!

コイン積立

コイン積立とは?

コイン積立は毎月決まった金額だけ仮想通貨を購入して積立ていく方法です。

毎月決まった金額だけ仮想通貨を購入するため、仮想通貨の金額が高い時は購入量が減り、低い時は購入量が増えることで

リスクを分散することができます!

また自動的に積立を行ってもらえるため、相場を気にせず投資ができるのもメリットです。

コイン積立におすすめの取引所はどこ?

コインチェック

コイン積立におすすめの取引所はCoincheckです!

Coincheckではビットコインでのコイン積立を行っていて、月々1万円からコイン積立を行うことができます。

Coincheckでのコイン積立は入金から購入まで全て自動で行われ、手数料も無料なので初心者でも簡単に行えます!

実際に1ヶ月で原資の3倍儲かった私たちの手法

私たちはテクニカル分析などの投資手法の勉強を一切したことがない状態で仮想通貨投資を始めました。

ですが、結果として1ヶ月で資金を3倍に増やすことに成功した独自のトレードへの向き合い方があります。

以下の記事で解説しているので、こちらも併せて参考にしていみてくださいね。

仮想通貨で今後儲かるために取引所に登録しよう!おすすめを3つ紹介

仮想通貨で今後儲かるためには取引所に登録しましょう!

ここではおすすめの取引所を3つ紹介します。

各取引所ごとに販売所や取引所、仮想通貨FXの取引の違いがあるので好みにあった取引所を探しましょう!

販売所、取引所の違いについて知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

仮想通貨の販売所、取引所の違いは?知らないと損する両者のメリット・デメリットを解説!

2019.10.21

仮想通貨FXについて知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

仮想通貨FXとは?初心者におすすめの取引所・メリット・リスク・5つのやりかたを紹介

2019.12.09

Coincheck(コインチェック)

コインチェック

Coincheckの基本情報

Coincheckは2012年に設立された国内の取引所です。

2018年にハッキング被害を受け、仮想通貨ネムの流出事件が起きてしまいました。

しかし、その事件の後大手の証券会社であるマネックスグループに買収され、現在はセキュリティが大幅に改善され、

今では仮想通貨アプリの中でNo1のダウンロード数を誇ります!

Coincheckのメリット

コインチェックのメリット

  • サイトもアプリも見やすくて使いやすい
  • 国内トップの取り扱い通貨数(11種類)
  • レンディングができる
  • 運営企業が大手なのでセキュリティが強固

コインチェックのメリットはシンプルかつ分かりやすいサイトとアプリです!

初心者の方は特にアプリやサイトが分かりにくいと不安に思われる方も多いと思いますが、

Coincheckであれば簡単に取引ができます!

コインチェック 取引画面

取り扱い通貨がビットコインを含め11種類と国内トップレベルで多いのも特徴です。

ビットコイン以外の通貨でも取引がしたいときに一つの取引所で対応できるので便利だと考えられます。

またCoincheckではレンディングができるのも大きなメリットです。

Coincheckでは常にレンディングが行えます!

そのため自分の好きなタイミングでレンディングが行えて使い勝手がとても良いと言われています。

また運営会社のマネックス証券は東証一部上場企業なのでセキュリティは強固なものになっています!

以前はハッキング事件が起こってしまいましたが、現在ではセキュリティも強化され安全に取引ができると考えられます。

コインチェックのデメリット

コインチェックのデメリット

  • アルトコインは販売所形式のみの取り扱い
  • レバレッジ取引ができない

デメリットとしてはアルトコインは販売所形式のみの取り扱いであるということです。

販売所で仮想通貨を購入する場合、早く手軽に仮想通貨を購入できますが手数料が高くなってしまいます。

取引に慣れてきて、アルトコインの取引を取引所で行いたいと考えている方は注意が必要です。

またレバレッジ取引には対応していません!

レバレッジ取引をしたい方は他の取引所にも登録しましょう。

コインチェックについてさらに詳しく知りたい方は「コインチェック(coincheck)の評判・メリット。デメリットを徹底解説〜口コミから浮かび上がるその実態とは?〜」も併せてご覧ください!

コインチェック(coincheck)の評判・メリット・デメリットを徹底解明~口コミから浮かび上がるその実態とは?~

2019.07.18

またコインチェックの登録・口座開設方法についてさらに詳しく知りたい方は「コインチェック(coincheck)の登録・二段階認証・使い方を初心者にも分かりやすく解説!」も併せてご覧ください!

コインチェック(coincheck)の登録・二段階認証・使い方を初心者にも分かりやすく解説!

2019.12.18

GMOコイン

GMOコインの基本情報

GMOコインは2016年に設立された国内の取引所です。

運営しているのはGMOコイン株式会社で、東証一部上場企業であるGMOインターネットの傘下企業です。

系列の企業であるGMOクリック証券はFX取引高世界No1を獲得しています!

GMOコインのメリット

GMOコインのメリット

  • 運営が大手企業なのでセキュリティは万全
  • 仮想通貨専用アプリ「ビットレ君」が便利
  • 基本手数料は全て無料

GMOコインのメリットは運営会社の規模にあります。

GMOコインは金融庁が指定している「仮想通貨交換業認定業者」にも登録されています。

そのためセキュリティの水準はとても高いので、安心して取引ができます!

GMOコインは仮想通貨FX専用アプリの「ビットレ君」を出しています。

アプリ形式のため手軽に取引ができるだけではなく、注文方法やチャートも数多く揃えているので、

初心者から上級者まで使えるのは大きなメリットです!

また基本手数料が全て無料なのもメリットの一つです!

そのため取引の回数を気にせず、取引に専念できると考えられます。

GMOコインのデメリット

GMOコインのデメリット

  • 販売所形式ではスプレッドが広がることがある
  • 売り規制、買い規制が入ることがある

GMOコインでは相場が荒れたときに販売所形式のスプレッドが広くなりがちだと言われています。

相場が荒れたときは気を付けて取引しましょう!

また売り規制、買い規制が入ることがあることにも注意しましょう。

規制がかかっている間は取引ができません。そのためその取引で損をしてしまう可能性があることには注意しましょう!

GMOコインについてさらに詳しく知りたい方は「GMOコインを実際に使ってみた感想と評判を紹介。メリット・デメリットに分けて解説」も併せてご覧ください!

GMOコインを実際に使ってみた感想と評判を紹介。メリット・デメリットに分けて解説

2020.02.11

GMOコインの登録・口座開設方法についてさらに詳しく知りたい方は「GMOコインの登録・口座開設方法〜登録手順を画像付きで分かりやすく解説〜」も併せてご覧ください!

GMOコインの登録・口座開設方法〜登録手順を画像付きで分かりやすく解説〜

2019.06.11

BitMEX(ビットメックス)

BitMEXの基本情報

海外の取引所にも目を向けて見ましょう!

BitMEXは香港を拠点とする海外の取引所です。ビットコインの取引高は世界一を誇り、レバレッジ取引に特化した取引所です。

BitMEXのメリット

BitMEXのメリット

  • レバレッジ倍率は最大100倍
  • アルトコインでもレバレッジ取引ができる
  • 大きな損失を出しても借金を負う心配がない
  • 海外取引所ながら日本語にも対応

BitMEXのメリットはまずレバレッジ倍率が100倍まで設定できることです!

国内の取引所ではだいたい4倍であることを考えるとBitMEXではハイリスク・ハイリターンな投資が行えます!

またBitMEXはアルトコインでもレバレッジ取引が可能です。

BitMEXほどの高い倍率でアルトコインのレバレッジ取引ができる取引所は国内にはありません。

さらにBitMEXではレバレッジ取引を行って、大きな損失を出しても借金を負う可能性はありません!

これは追証がないということと、

ゼロカット システムという証拠金以上の損失を出してもその分を取引所が肩代わりしてくれるシステムがあるからです。

追証やゼロカット システムについて詳しく知りたい方はこちらの記事も参考にしてください。

仮想通貨FXを追証なしでできる取引所はどれ?おすすめの4つを解説[2020年版]

2020.02.05

BitMEXは海外の取引所であるにもかかわらず日本語にも対応しています!

他の海外の取引所に比べると操作はしやすいはずです。

BitMEXのデメリット

BitMEXのデメリット

  • 現物取引はできない
  • 日本円での入金ができない
  • 出金できる時間が限られている

BitMEXはレバレッジ取引に特化した取引所ですので現物取引はできません。

現物取引もしたいなら別の取引所にも登録する必要があります。

また日本円での入金には対応していません。

BitMEXに入金する際はまずビットコインを購入してビットコインで入金する必要があります。

BitMEXは出金できる時間が限られています!出金できるのは日本時間のだいたい22時頃のようです。

いつでも出金できるわけではないのであまりたくさんの資金をBitMEXに入金したままにしておくのは避けた方がいいかもしれません。

BitMEXについてさらに詳しく知りたい方は「BitMEX(MEX、ビットメックス)とは?登録方法から使い方まで順に読めばマスターできる記事まとめ」も併せてご覧ください!

BitMEX(MEX、ビットメックス)とは?登録方法から使い方まで順に読めばマスターできる記事まとめ

2018.11.21

仮想通貨で今後儲かるために注意すべき3つのこと

ここまで読んで下さった方は仮想通貨投資に興味をお持ちだと思います。

次の注意点を守って安心安全な取引を行いましょう!

セキュリティ対策をしよう

セキュリティ対策はしっかりしましょう!

現在はハッキングなどで仮想通貨が盗まれるといったようなリスクは低いと考えられますが、

万一のためにも自分の資産を守るために3つのことを行いましょう!

二段階認証設定をしよう

二段階認証とはログイン時にメールアドレスやパスワードの他にもう一つ二段階認証コードというものを入力することでログインを可能にすることを言います。

ログイン時に毎回入力するコードが異なるので不正アクセスを防げるという仕組みです。

二段階認証は絶対に設定しましょう!

ハッキングを受けて、仮想通貨を盗まれてしまった人はほとんどの人が二段階認証を設定していなかったそうです。

セキュリティを強化することで安全に取引をすることができます。

二段階認証についてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

仮想通貨取引所の二段階認証は絶対にバックアップを取っておこう。国内取引所での設定方法も解説。

2017.12.13

複数の取引所で仮想通貨を管理しよう

仮想通貨は複数の取引所で管理しましょう!

複数の取引所で管理することで一度に自分の資産を失うことを避けることができます。

例として合計30万円分の仮想通貨を所持していた場合を考えます。

一つの取引所にまとめて仮想通貨を入金していた場合、

なんらかのトラブルが発生して取引所がなくなってしまうと保有していた仮想通貨は全てなくなってしまいます。

分散投資2

しかし上の図のように取引所A、B、Cに10万円分ずつ仮想通貨を入金していた場合、

トラブルが発生して取引所Aがなくなっても20万円分の仮想通貨は残ります。

信頼できる取引所を登録するべきですが、万一のことを考えて複数の取引所で管理する方が安全です。

取引所複数解説について詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

仮想通貨の取引所は使い分けしよう!初心者におすすめする最優先で登録すべき3つの取引所

2019.08.09

ウォレットを使おう

仮想通貨投資を行う際はウォレットを使いましょう!

ウォレットとは仮想通貨の保管から送金や受金の際に必要となる財布のようなものです。

ウォレットの種類

  • ホットウォレット
  • コールドウォレット
ホットウォレットとは?

ホットウォレットとはインターネットに常に接続されているウォレットのことを言います。

インターネットに常に接続されているため、仮想通貨の取り出しが簡単にできる一方、ハッキングのリスクも少なからず存在します。

頻繁に仮想通貨の出し入れを行う方はホットウォレットの方が便利かもしれません。

コールドウォレットとは?

コールドウォレットとはインターネットから切り離されたウォレットのことです。

具体的には紙でできたペーパーウォレットや外部のデバイスでできたハードウェアウォレットが挙げられます。

インターネットから切り離されているので安全性は高いですが、紛失の危険があったり、仮想通貨を取り出すのに手間がかかる場合があります。

コールドウォレットについてさらに詳しく知りたい方はこちらの記事もご覧ください!

コールドウォレットとは?ホットウォレットとの違いやメリット・デメリット・おすすめウォレットを徹底解説!

2019.08.26

余剰資金で投資しよう

初心者は余剰資金で投資しましょう!

生活で必要なお金を仮想通貨投資で失ってしまうと失った分を取り返したいという心理が働いて、冷静な判断ができなくなってしまいます。

絶対に余剰資産で仮想通貨投資を行いましょう!

知名度の低い仮想通貨に注意しよう

知名度の低い仮想通貨には注意しましょう!

知名度の低い仮想通貨には正規のものではなく、詐欺目的などの通貨も存在します。

特に最初は比較的有名な仮想通貨を購入することをおすすめします。

仮想通貨は今後も儲かるの?まとめ

記事まとめ

  • バブルは終わったが、仮想通貨はまだまだ儲かる
  • 現物取引、レバレッジ取引、レンディング、コイン積立は初心者でも始められる投資方法
  • 取引所はCoincheckをはじめ複数に登録しよう
  • 後悔しないためにセキュリティ等の対策はしっかりしよう

今回は仮想通貨の将来性と初心者が儲ける方法や注意点について解説しました。

仮想通貨のバブルは崩壊してしまいましたが、まだまだ伸び代はたくさんあります。

この記事で述べた注意点を守って、自分に合った取引所に登録し幸せな仮想通貨ライフを送りましょう!

やはりおすすめはCoincheckです。ぜひ登録して仮想通貨取引を始めてみてください! 

初心者の方はまずこの記事を読もう

私たちが仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。

このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。

かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。