BITPoint(ビットポイント)の手数料はお得?その実態を他社と比較して解明します!

BITPoint手数料

取引所人気ランキング(上位3社)



「BITPointなら手数料無料で仮想通貨取引ができる」って聞いたことあるけど、実際お得なの?

仮想通貨取引所を選ぶに当たって手数料は絶対に無視できない要素ですから、各取引所の手数料は正しく把握しておきたいですよね。

特に初心者の方は、手数料が安い取引所を選ぶことで、利益の出しやすさが変わってきますから、しっかりと手数料の安い取引所を選んで仮想通貨取引を始めるようにしましょう。

結論から言うと、BITPointの手数料はお得で初心者にも上級者にもおすすめできますよ。

この記事を読んで分かること

  • BITPointの全ての手数料
  • 各手数料やスプレッドに関する他社との比較
  • BITPointの評判・口コミ

BITPoint
公式サイト

BITPoint(ビットポイント)の手数料がひと目で分かる一覧表

〜BITPointの手数料・スプレッド一覧表〜

口座開設・管理手数料無料
日本円の入金手数料無料(*1)
日本円の出金手数料無料(*2)
仮想通貨の送受金手数料無料
スプレッド0.47%(*3)
現物取引の手数料無料
レバレッジ取引の手数料無料
レバレッジ取引の建玉管理料0.035%/日
MT4取引の取引手数料無料
MT4取引のスワップ0.035%/日

*1:即時入金の場合は無料、振込入金の場合は振込手数料は負担します。
*2:振込手数料は負担します。
*3:値は記事執筆時のビットコイン現物取引のものです。

BITPointの手数料は上の表にあるもので全部です。このようにBITPointでは多くの手数料が無料となっています。

いますぐ始める仮想通貨投資編集部
各手数料はどんな時に発生するものなのか、他の取引所ではどうなのかなどの点に関しては次の項目で解説しますね。

BITPoint(ビットポイント)の手数料を徹底解説|他社との比較

入出金手数料

入出金手数料

  • 入金手数料:日本円を取引所の口座に入金する際にかかる手数料
  • 出金手数料:日本円を取引所の口座から出金する際にかかる手数料

入金手数料

BITPointでの入金には振込入金と即時入金の2通りの方法があります。

振込入金では、BITPointに支払う手数料は無料ですが、銀行に支払う振込手数料は自己負担となります。

BITPointに限らず、多くの主要な取引所では振込入金にかかる手数料はこの形式となります。

一方、即時入金では手数料が完全に無料となります。

取引所名即時入金手数料
BITPoint無料
GMOコイン無料
DMM Bitcoin無料
bitbank.cc取り扱いなし
Liquid無料
コインチェック756~1000円
フィスコ仮想通貨取引所取り扱いなし
いますぐ始める仮想通貨投資編集部
BITPointにおいては手数料が完全に無料なので、入金には即時入金がおすすめですよ。

出金手数料

BITPointにおいては出金手数料も無料です。

取引所名出金手数料
BITPoint無料
GMOコイン無料
DMM Bitcoin無料
bitbank.cc540~756円
Liquid500円
コインチェック400円
フィスコ仮想通貨取引所350~756円

このように比較してみると、BITPointは入出金においては非常にお得な取引所であるということが分かります。

仮想通貨の送金手数料

送金手数料とは、仮想通貨を他の取引所やウォレットに移動させる際に発生する手数料です。

送金手数料は送金する仮想通貨の種類によって異なりますが、ここではビットコインの場合で比較します。

取引所名送金手数料
BITPoint無料
GMOコイン無料
DMM Bitcoin無料
bitbank.cc0.001BTC
Liquid無料
コインチェック0.001BTC
フィスコ仮想通貨取引所0.001BTC
いますぐ始める仮想通貨投資編集部
BITPointでは送金手数料も無料なので非常にお得であることが分かると思います。他にはGMOコインとDMM Bitcoinも入出金と送金の手数料が無料ですね。

現物取引手数料

取引の手数料は2種類ある

  • 取引手数料:取引の際に、取引の場を提供している取引所に支払う手数料
  • スプレッド:購入価格と売却価格の差額であり、実質的な手数料である。

仮想通貨の取引を行う際には上記の2種類の手数料がかかります。

BITPointの取引手数料とスプレッドを国内の主な取引所形式の取引所と比較してみました。

取引所名取引手数料スプレッド
BITPoint無料0.47%
GMOコインMaker:無料 Taker:0.01%0.21%
bitbank.cc無料0.07%
Liquid無料0.02%
フィスコ仮想通貨取引所Maker:無料 Taker:0.1%1.58%

DMM BitcoinやCoincheckは販売所形式のみなのでここでは掲載していませんが、スプレッドは上記の値よりも高いです。

いますぐ始める仮想通貨投資編集部
BITPointは取引所形式なので販売所形式の取引所よりはスプレッドが安いですが、取引所形式の中で比較するとスプレッドが高いですね。

レバレッジ取引の手数料

レバレッジ取引の手数料

  • 手数料:取引の注文をする際にかかる手数料
  • 建玉管理料:日をまたいでポジションを所有している場合に日毎に発生する手数料

レバレッジ取引とは、証拠金を預けることでその資金の数倍の額の取引が行えるという取引手法です。

建玉管理料とはいわゆるレバレッジ手数料のことです。

取引所名手数料建玉管理料
BITPoint無料0.035%/日
GMOコイン無料0.04%/日
DMM Bitcoin無料0.04%/日
Liquid無料0.025%/日
コインチェック無料0.04~0.05%/日
いますぐ始める仮想通貨投資編集部
レバレッジ取引では、注文の際の手数料はかからないものの、日をまたいでポジションを所有しているとレバレッジ手数料(建玉管理料)がかかってしまいます。
BITPointではレバレッジ手数料が低めに設定されていますね

MT4取引の手数料

MT4取引の手数料

  • 手数料:取引の注文をする際にかかる手数料
  • スワップ:日をまたいでポジションを所有している場合に日毎に発生する手数料

BITPointにおいては一般のビットコインFXのことをMT4取引と呼んでいます。

取引所名手数料スワップ
BITPoint無料0.035%/日
GMOコイン無料0.04%/日
DMM Bitcoin無料0.04%/日
Liquid無料0.025%/日
コインチェック無料0.04~0.05%/日
いますぐ始める仮想通貨投資編集部
仮想通貨FXに関してもBITPointでは手数料が比較的お得であることがわかりますね。

BITPoint(ビットポイント)の評判は?


このように、BITPointに関しては手数料のほかにも安全性などを評価するコメントが多くありました。

いますぐ始める仮想通貨投資編集部
BITPointは親会社が東証二部上場のリミックスポイントという企業なので、私たちも運営は安心できると感じています。


一方でネガティブなコメントとしては、取引所形式にしてはスプレッドが広いのと、板が薄いというものが比較的多く見受けられました。しかし2つ目のツイートのように、ここ最近では利用者は増えてきているようです。

いますぐ始める仮想通貨投資編集部
BITPointは比較的まだ日が浅い取引所なので、上記の点に関しては仕方ない部分もあるかもしれません。他のサービスは良いので今後の利用者向上に期待しています。

まとめ

まとめ

  • 入金、出金、送金に関しては無料で本当にお得である
  • スプレッドは取引所形式にしては若干高めである
  • 総合的に見て、BITPointでの取引はお得でオススメできる

調べた結果、BITPointの手数料は他社と比較しても本当にお得であることが分かりました。

私たちも実際に利用していますが、損益計算が簡単にできたり、便利な取引ツールであるMT4が使えたりと、初心者から上級者まで申し分なく使える取引所であると感じています。

ビットポイントのキャンペーン

今ならリップルがもらえるキャンペーンも実施していますので、今のうちに登録しておくことをおすすめしますよ。
BITPoint
公式サイト

初心者の方はまずこの記事を読もう

私たちが仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。

このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。

かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。