GMOコインの悪い評判・口コミを徹底検証〜デメリットで儲ける方法教えます〜

GMOコインってさぞ良い取引所なんだろうな

GMOコインは数多くのサイトで取り上げられるためそうお考えではないですか?

確かに、GMOコインはサービスが良く最も人気な国内の仮想通貨取引所の1つです。当サイトでもGMOコインを推しています。

ですが、あまりに良い評判に囲まれているため埋もれているデメリット・短所があります。

この記事では、ユーザーの評判や口コミを数多く集め、GMOコインのデメリットについて検証していきます!デメリットを活かした儲ける方法までご紹介します!

GMOコイン
公式サイトへ

GMOコインとは

GMOコインは、東証1部に上場している大企業のGMOグループが運営している国内最大級の仮想通貨取引所です。

ほとんどの手数料が無料な上、アプリで簡単に仮想通貨FXが出来るため初心者から上級者までと幅広い方に人気があります

運営会社GMOコイン株式会社
設立日2016年10月
取引方式現物取引・レバレッジ取引
取扱い通貨BTC・XRP・ETH・BCH・LTC

現在GMOコインでは、新規登録をするだけで20000Satoshiビットコインがもらえるキャンペーンをやっています。この機会を逃さないように登録しましょう!

GMOコインの悪い評判・口コミ

GMOコインについて見かける悪い評判については、とても偏りがあります。

数多くの評判や口コミを見ると、

GMOコインの悪い評判については以下の2点に集約されます。

GMOコインの悪い評判・口コミ

  • スプレッドが急に広がることがある
  • 買い・売り規制が時々入る

スプレッドが広がることがある

GMOコインは、確かに使いやすいけどスプレッドやFX手数料が高いという口コミを多く見受けられます。

https://twitter.com/sakuras05676333/status/1010163777189232640?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1010163777189232640&ref_url=https%3A%2F%2Fkusacurrency.com%2Fexchange%2Fdark-gmo%2F

GMOコインはいつもお手頃なのに、急にスプレッドが大きく広がってしまいました。

 

GMOコインのFX・販売所に関するスプレッドについての口コミが数多くありました。

仮想通貨でしっかり利益を出したいのに、スプレッドが広いと利益も小さくなりますし、儲けにくくなってしまいます。

買い・売り規制が入る

GMOコインのロング・買い規制が2018年9月ごろには何度かありました。

 

買い・売り規制についてのまとめ記事が出るほど数多く起き、ユーザーの不満が感じ取れます。

 

GMOコインの規制が発生する理由は、2つあると考えられています。

1つ目は、買いと売りのバランスが悪くなってしまったせい。

2つ目は、GMOコインが保有するビットコインが足りなくなってしまったせい。

GMOコインは、規制の理由を明確にはしていませんので、これらの理由はあくまでも一般的な考えとなります。

GMOコインのデメリットを活かして利益を出す方法とは

ここまでのGMOコインの悪い評判を見ると、以下の2点は確かなデメリットと言えます。

  • スプレッドが広い
  • 買いたい時に・売りたい時に規制がかかる

そして「こんな取引所使いたくない!」なんて思ってしまいますよね。

でも大丈夫!上記のデメリットをむしろ活かす方法があります!

規制時に他の取引所を使う

GMOコインのスプレッドが急激に広がる時や、買い規制が入る時はあからさまなタイミングが多かったです。

大きく上がったり下がったりしそうになると、スプレッドが広がったり、規制がかかることがありました。

つまり、規制はチャンスになり得ます!

 

GMOコインが規制かかった時には、その時だけ他の取引所を使用すれば上手く稼ぐことができるでしょう。

これらの規制がユーザーに不満を感じさせるのは、GMOコインも重々承知の上でやっているでしょう。

GMOコインは、これまで信用を培ってきました。

会社として損失を出さないために、多少のメンツ・信用を失っても、スプレッド・規制に関してはやっているためこれらが仮想通貨の値動きとしてのシグナルだと考えても良いではないでしょうか。

GMOコインユーザーの中には、規制をこれからのトレード予想に活用する人がいます。

 

GMOコインは、操作性やサービスは国内最高峰レベルであって、相場が変わるシグナルも出してくれる素晴らしい取引所です。

もし、GMOコインのシグナル(急激なスプレッド・規制)が起こった場合は、他の取引所で賢く取引しましょう!

いますぐ始める仮想通貨投資編集部
GMOコインで規制等が発生したら、他の取引所を使うことで儲ける確率が上がるでしょう。

コインチェックBITPointDMM Bitcoinなどがおすすめです。

そもそも2つのデメリットが改善されてきている

スプレッド・規制という2つのデメリットを活かして儲ける方法は分かりました。

ですが、そもそもGMOコインの上記2つのデメリットは改善されてきています。

その理由の1つとして、GMOコインはビットコインだけでなく、アルトコインも取引所での取り扱いを開始したことが考えれます。

取引所形式は、ユーザー間の取引で、GMOコインが損をしないようになっている為です。

いますぐ始める仮想通貨投資編集部
悪い評判の根源のスプレッド・規制が無くなるのはとても良いことです!

ですが、折角分かった儲ける方法があまり活躍する機会が少ないのは複雑ですね…(笑)

GMOコインの悪い評判 まとめ

GMOコインの評判まとめ

  • スプレッドの急な広がり・規制がかかった時は取引のチャンス
  • そもそもデメリットは改善されてきている
  • 結局GMOコインはおすすめ

GMOコインは、まずは販売所を使ったほうがいい初心者から仮想通貨FXをガッツリやる上級者まですべての方におすすめの取引所です。

いままで他の取引所を使っていた方や、これから仮想通貨取引を始めるという方は、登録で20,000satoshiもらえるキャンペーン中のいまがチャンスです。

初心者の方はまずこの記事を読もう

私たちが仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。

このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。

かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。

初心者の方はまずこの記事を読んで中級者を目指そう

仮想通貨投資初心者の方に読んで欲しい記事を厳選

仮想通貨の始め方を知りたい方はまずこちらから