ライトコイン(LTC)を簡単に購入出来るおすすめの取引所とは?送金も早く海外取引所利用に便利

取引所人気ランキング(上位3社)



ビットコインを「金」とするばらば、ライトコインは「銀」と言われる通貨です。

以前まではビットコインが暴落するとライトコインに避難する人も多く、人気を得ていました。

また、送金速度も速いので海外取引所に送金する際に利用する人もいますよ。

今回は私たちが普段から使用している取引所でおすすめのランキングを作りましたので紹介しますね。

1位:コインチェック(Coincheck)

 総合評価 (4.5/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (5/5)
手数料の安さ (3/5)
通貨の取引量 (5/5)
  コインチェック
登録方法解説記事
 コインチェック
登録方法解説記事
コインチェック
アプリの使い方
コインチェックアプリ
使い方を解説

コインチェック(Coincheck)は言わずと知れた国内で最も有名な仮想通貨取引所です。

2018年末に起きたネムのハッキング事件により新規登録を停止していましたが、その後マネックスグループ株式会社が買収した事で、再び信頼できる取引所になりました。現在は新規登録も再開しています。

今般、コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)は、顧客保護の観点から、適正かつ確実な業務運営の確保を目的とし、マネックスグループ株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:松本大、以下:マネックスグループ)の完全子会社となり、同社の全面的な支援を受けて新経営体制を構築することとなりましたので、お知らせいたします。
引用元:コインチェック株式会社、マネックスグループ株式会社の完全子会社化及び新経営体制のご報告

コインチェックは以前から取引画面が見やすく使いやすいという点で高い評判を集めていた取引所でした。

登録を再開してからは、新たに二段階認証、マルチシグ、コールドウォレットなどを導入し、セキュリティ面をしっかりと強化しています。

不安だったセキュリティ面が改善された今、コインチェックは再び人気を集めてきていますよ。

2位:GMOコイン

 総合評価 (4.5/5)
 初心者へのおすすめ度 (4/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (4/5)
   GMOコイン
登録方法解説記事
 GMOコインの登録方法

2位はGMOコインです。

ここは販売所形式と取引所形式の両方で取引することができ、手数料を安く抑えることができます

参考:『仮想通貨の販売所、取引所の違いは?知らないと損する両者のメリット・デメリットを解説!

また、アルトコインFXやレバレッジ取引も行うことができます。特にアプリ「ビットレ君」を利用したFXは操作性の高さから良い評判を集めています。

運営も大企業でしっかりしているので、特に安心して取引できます。

3位:ビットポイント(BITPOINT)

リップルの取引で悩んでいるならビットポイント(BITPOINT)を使おう

 総合評価 (4/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (5/5)
手数料の安さ (4/5)
通貨の取引量 (3/5)
 ビットポイント
登録方法記事
ライトコインの取引なら
ビットポイントも使おう

3位はBITPOINT(ビットポイント)です。

取り扱い通貨を徐々に増やしてきており、当ブログ経由での口座開設数も急増中の取引所になります。

BITPOINT(ビットポイント)を利用する最大のメリットは、税金計算が楽ということです。

損益を自動的に計算してくれますので、初心者の方でも困ることなく確定申告が出来ますから、安心して仮想通貨の取引が可能になりますよ。

有名なリップルやイーサリアムなども取り扱いしていますので、口座を持っておく事をおすすめします。

4位:ビットバンク (bitbank.cc)

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (4/5)
取引所の使いやすさ (2/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (3/5)
 ビットバンク
登録方法記事
手数料無しでXRPやBCHが買える!
ビットバンク
アプリの使い方とは?
ビットバンクアプリ
使い方と見方を紹介

4位はビットバンク(bitbank.cc)です。

ライトコイン(LTC)はビットコインとのペアのみの取り扱いですが、非常に安く購入が可能になります。

意外とビットバンクを知らない方も多いと思いますから、この機会に利用する事をおすすめします。

リップルを日本円で手数料がかからず購入出来るのもビットバンク(bitbank.cc)だけですので、この機会に登録しておく事がおすすめですよ。

現在新規登録停止中:ビットフライヤー(bitFlyer)

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (3/5)
取引所の使いやすさ (0/5)
手数料の安さ (2/5)
通貨の取引量 (3/5)
     ビットフライヤー
登録方法記事
 ビットフライヤー
登録方法を解説
ビットフライヤー
使い方解説記事
ビットフライヤー
使い方と通貨の買い方

ビットフライヤー(bitFlyer)コインチェックと同じく販売所になります。【現在新規登録停止中】

日本円で直接買う際には、コインチェックの価格と比べてから購入すると良いですよ。

ビットフライヤーで購入する方が安いケースもありますので、どちらも登録しておけば安く仕入れやすくなります。

ビットフライヤー(bitFlyer)はビットコインFXでの利用が最も有名ですね。

海外取引所も積極的に利用しよう

取引に慣れて来たら海外取引所でビットコインを使って購入する事も可能です。

また、イーサリアムで他の仮想通貨を購入する事が海外取引所では出来ますので、イーサリアムをそのまま送金して利用すると良いですよ。

ビットコインの送金は非常に時間がかかりますから、リップルを国内取引所で購入して送金するようにしましょう。

海外取引所でおすすめなのはバイナンスです。

この取引所は日本語対応していますから、初心者の方でも安心して利用可能ですよ。

通貨別取引所おすすめランキング

初心者の方はまずこの記事を読もう

私たちが仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。
このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。
かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。