▼口座開設数急上昇中!リップルの取引も出来る▼

モナコイン(MONA)を購入するのはどの取引所がNO.1?おすすめランキングを紹介

モナコイン(MONA)は日本発祥の仮想通貨です。

既に秋葉原ではモナコインを使って買い物が出来たり、メイドカフェで支払いが出来るなど、使える場所は限定的ですが、実際に使用する事が出来る数少ない通貨になります。

また、2017年は年始から最高で700倍になるなど、注目度の高い通貨ですよ。

昨年に続き今年も注目のモナコインですが、どの取引所で売買するのが良いのでしょうか?

今回は私が普段から使用している取引所でおすすめのランキングを作りましたので紹介しますね。

モナコインおすすめ取引所ランキング

1位:Zaif(ザイフ)

 総合評価 (5/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (5/5)
仮想通貨積立
始め方とは?
積立投資を始めるには
Zaif(ザイフ)
登録方法と使い方
Zaifの登録方法と使い方

モナコインの売買で最もおすすめの取引所はZaif(ザイフ)です。

次に紹介するビットバンク(bitbank.cc)は手数料が無料ですので、取引だけで言えばビットバンクの方がおすすめなのですが、Zaif(ザイフ)では仮想通貨の積立投資が出来るのです。

自分で決めた金額分を毎月自動で購入してくれるシムテムですから、モナコインの様にまだ単価が低い通貨での利用は非常におすすめです。

モナコインの将来性に期待してZaifで積立投資をする事にしました」という記事でも紹介した通り、私もモナコインの積立投資をしていますよ。

2位:ビットバンク (bitbank.cc)

 総合評価 (4/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (4/5)
 ビットバンク
登録方法記事
ビットバンク
登録・口座開設方法
ビットバンク
アプリの使い方とは?
ビットバンク
アプリの使い方を解説

2位はビットバンク(bitbank.cc)です。

現在は取引手数料が無料になるキャンペーン(2017年10月16日~2018年9月30日)を開催中なので、この機会に利用する事をおすすめします。

元々は2018年3月31日までのキャンペーンでしたが、非常に好評で延長となりました。

ビットバンク(bitbank.cc)はオフラインのウォレットを採用していますので、ハッキング対策もしっかりされています。

また、リップルも日本円で購入可能ですので、リップルを買いたい場合はこの取引所を利用する事をおすすめします。

リップル(XRP)を最も安く購入出来る取引所とは?おすすめランキングを紹介」の記事を参考にして下さいね。

3位:BITTREX(ビットレックス)

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (3/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (3/5)
通貨の取引量 (5/5)
BITTREX
登録方法と使い方
BITTREX
登録・使い方とは

BITTREXは海外取引所ですので、日本語対応していません。

しかし、取引量は非常に多いのでモナコインを大量に仕入れたい方は利用しても良いと思いますよ。

日本円でモナコインを買いたい場合ビットバンク(bitbank.cc)Zaif(ザイフ)を利用しましょう。

4位:ビットフライヤー(bitFlyer)

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (3/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (2/5)
通貨の取引量 (3/5)
   ビットフライヤー
登録方法記事
 ビットフライヤー
登録方法を解説
ビットフライヤー
使い方解説記事
ビットフライヤー
使い方を知ろう

成海璃子さんのCMで有名なビットフライヤー(bitFlyer)は4位になります。

他の3つの取引所とは違い販売所形式になっているため、手数料が非常に高くなってしまいます。

その代わり売買の手続きは一瞬で終わりますから、今すぐにモナコインを買いたい場合は利用すると良いでしょう。

また、私が最近注目しているリスク(LISK)という通貨が日本円で買えるのは、コインチェックとビットフライヤー(bitFlyer)のみですから、購入する際にはどちらかを利用すると良いでしょう。

リスク(LISK)に関しては「ビットフライヤー(bitFlyer)にLISK(リスク)が上場して高騰!購入するメリットと通貨の特徴は?」を参考にして下さいね。

海外取引所も積極的に利用しよう

取引に慣れて来たら海外取引所でビットコインを使って購入する事も可能です。3位でご紹介したビットレックス(BITTREX)も海外取引所ですね。

ビットコインの送金は非常に時間がかかりますから、手っ取り早く送金したい場合はイーサリアムやリップルを国内取引所で購入して送金するようにしましょう。

イーサリアムとリップルの購入方法については、下記の記事を参考にして下さいね。

リップル参考記事:『リップル(XRP)を最も安く購入出来る取引所とは?

イーサリアム参考記事:『イーサリアム(ETH)を一番お得に購入出来る取引所とは?

海外取引所でおすすめなのはバイナンスです。

この取引所は日本語対応していますから、初心者の方でも安心して利用可能ですよ。

通貨別ランキングと国内取引所一覧

初心者の方はまずこの記事を読もう

私が仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。

このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。

かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。