▼口座開設数急上昇中!リップルの取引も出来る▼

BITPoint(ビットポイント)の評判・メリット・デメリットを解説!口コミからわかる実態とは?


登録する仮想通貨取引所を選んでいるときに

BITPointの名を見たことある方は多いのではないでしょうか。

有名ではない取引所の実態を、口コミで見えてくる評判から明かしていきます。

他ではあまり語られない悪い評判についても解説していきますよ。
BITPoint
公式サイトへ

BITPoint(ビットポイント)とは?

BITPointとは、ビットポイントジャパンが運営する仮想通貨取引所です。

2017年9月29日に金融庁の認可をもらっているのでみなし業者とは違う安心感はあります。

レバレッジも最大25倍までかけることができるので、少ない資産で大きなリターンを得ることもできます。

ですがその分資産を失うリスクも大きくなるので、慎重な判断が必要になりますよ。

国内の中では未だマイナーな方ですが、最近じわじわとユーザー数を増やしている取引所でもあります。

取引所の使い分け方として、アルトコインの取引にBITPointをおすすめしています。

関連記事:『仮想通貨の取引所は使い分けしよう!初心者におすすめする最優先で登録すべき3つの取引所

BITPointの評判を口コミで紹介!

手数料が無料!


BITPointは、取引手数料をはじめ全ての手数料が無料です。
このことへのユーザーからの信頼は厚く、評判は非常に良いです

高いセキュリティ


BITPointのセキュリティの評判は非常に良いです

公式の発表でも、徹底したサーバー攻撃対策などを行っているとしているので比較的安心なのではないでしょうか。

スプレッドが広い!


BITPointは全通貨、販売所形式と比べてスプレッドが小さくなる取引所形式での取り扱いであるのにもかかわらず、スプレッドが広いという口コミが多いです。評判はあまりよくありません。お得さを求めて取引所形式のところに登録したのに、結局お得じゃないとなるとユーザーは落ち込んでしまいますよね。

送金処理はかなり遅い!


BITPointからの送金や、BITPointへの送金の反映がかなり遅いという口コミは非常に多いです。評判は非常に悪いと言えるでしょう。海外の取引所にビットコインを送って取引したい方はこの遅さにより買い時を逃してしまうということになりかねません

BITPointのメリット!

全通貨手数料無料で取引できる!

現物取引無料
レバレッジ取引無料
ビットポイントFX取引無料
送金手数料無料
仮想通貨入金手数料無料
出金手数料無料※
入金手数料無料※

※銀行振り込み手数料は客自己負担
表のように、

BITPointではあらゆる手数料が無料です。取引手数料が無料でスプレッドが広い販売所形式のパターンは多いですが、BITPointは取引所形式なので販売所ほどはスプレッドは広くありません。取引所形式の中では広いようですが、販売所を普段使う方にとってはかなりお得なのではないでしょうか。
参考記事:『仮想通貨の販売所、取引所の違いは?知らないと損する両者のメリット・デメリットを解説!

自動トレードツールに対応!

国内の仮想通貨取引所の中で唯一BITPointが、自動トレードツールMT4に対応しています。MT4とは世界的に人気の自動FXトレードツールで、自分好みに取引画面を作ることができる便利なものです。スマホアプリもあるので、手軽に本格的な取引をしたい方にもおすすめの機能です。

税金の計算が楽!

BITPointは、自動の損益計算機能がついており、確定申告に必要な情報を簡単に得ることができます。仮想通貨取引で大きな利益を出した後のめんどくさい確定申告ですが、BITPointなら楽チンです。

BITPointのデメリット!

運営が大企業でないので安心できない

BITPointは、運営はビットポイントジャパンという会社が行っています。親会社にリミックスポイントという東証マザーズに上場している企業を持ちますが、金融界においてはノウハウがありません。GMOコインのGMOインターネットグループ、DMM BitcoinのDMMはどちらも外貨FXで実績を残しているので金融においてのノウハウや信頼感ではこれらには劣っていますよ。大企業に比べて倒産リスクが大きいのも安心感を欠く要因のひとつです。

取引が成立しにくい

BITPointはまだ国内での知名度があまり高くないので、ユーザーの数も少ないです。BITPointは取引所形式でユーザーどうしの取引なので、ユーザー数が少ないと自分が希望する額での取引相手が見つかりにくく、取引が成立しにくいことがしばしばあります。自分が希望するタイミングで取引ができないというのは大きな機会損失ですよね。

BITPointの評判まとめ

BITPointは、手数料が無料でお得に取引できる点や便利な機能の評判が高いですが、運営会社の安心感は欠く取引所であることがわかりました。
運営の安心感を重視するなら私は

GMOコインをおすすめしますが、お得で便利な取引を優先するならBITPointを使ってもいいのではないでしょうか。送金処理が遅くて欲しい通貨の買い時をのがしてしまう可能性もありますがね。
BITPoint
公式サイトへ

参考記事:『仮想通貨の取引所は使い分けしよう!初心者におすすめする最優先で登録すべき3つの取引所

初心者の方はまずこの記事を読もう

私が仮想通貨投資を始めてから経験した事や、実際にトレードをして得た手法などの記事をまとめました。

このまとめを読めば、初心者の方でもすぐに中級者になれるようになっています。

かなり長い記事にはなりますが、しっかりと読み込んで頂ければ今後の仮想通貨投資に生かせる物があると思いますよ。