中国の取引所 Binance (バイナンス) の登録方法を解説

binance バイナンス 仮想通貨

バイナンス(BINANCE)の登録方法と仮想通貨の売買方法をまとめましたので解説します。

元々は香港に本社を置いていた取引所ですが、現在はマルタ島へ本拠地を移転しました。

サイトが翻訳機能を利用して日本語対応しており、初心者が最初に使う海外取引所として最もおすすめですよ。

2017年12月ごろに仮想通貨ブームが起き、その際に多くの日本人の方が新規登録をした事で、国内でも有名になりました。

バイナンス(BINANCE)
公式サイトはこちらから

Binance(バイナンス)とは

取引高が世界1位の仮想通貨取引所

取引高世界1位に何度もなっている海外取引所で、最近はICO直後の銘柄をすぐに上場しており、日本人ユーザー間でも爆発的に人気が出ています。

2017年12月にBITTREX(ビットレックス)を超えて世界1位の取引高を記録しました。

主な特徴はこちら

  • 取り扱い銘柄は122銘柄(2018年5月付けで更新)
  • 取引所発行のBNBという通貨がある
  • 新規上場銘柄を投票で決める

新規上場銘柄を投票で決めるという点が他の取引所と違って面白いですね。

また、取引所発行のBNBによって取引の手数料を支払う事で、手数料が50%オフになるシステムも他の取引所にはない制度です。

バイナンス(BINANCE)
公式サイトはこちらから

Binance(バイナンス)の登録方法

アカウント作成方法

まずはバイナンス公式サイトにアクセスします。

下のような画面が出ますので、記載の通り入力してください。

バイナンス ログイン画面

登録手順

  1. メールアドレスを入力
  2. パスワード入力(必ず新しく作成した物を使用)
  3. パスワード再入力
  4. 矢印をスライド
  5. 登録をクリックして完了

ハッキング対策も考慮して、パスワードは他の取引所と共通にはせずに新しく作成しましょう。

参考:『パスワード生成サイト:ランダムなパスワード作成が出来る

数字や記号を混ぜておくと強いパスワードになりますのでおススメですよ。

登録が完了しましたら、下の画面が出てから登録したアドレスにメールが来ます。

確認メール画面

メールを開いて、リンクをクリックして登録完了です。

これでログインが出来るようになります。

バイナンスのログイン方法

ログインする際にはパズルのような画面が出ます。

これは赤枠の部分をスライドさせて、ピースを合わせれば大丈夫ですよ。

表示されてからピースを合わせるまでの時間が早すぎると、ピースが合っていても承認されないケースがありますので、5~10秒ほど待ってからスライドすると上手くいきやすいです。

完全日本語対応から翻訳機能を利用に変更

以前まではバイナンス自体が完全日本語対応をしていましたが、金融庁からの警告で日本での認可取得が必須になってしまった為、現在はGoogle翻訳機能を利用して対応しています。

この翻訳機能でも特に問題なく利用出来ますので、困る事はありませんから安心して下さいね。

海外取引所は初心者の方には少しハードルが高く感じると思いますが、日本語対応していれば国内取引所と変わらないくらい簡単です。

尚、対応はパソコンからのみですのでご注意くださいね。
バイナンス(BINANCE)
口座開設はこちらから

二段階認証の設定方法

登録後すぐに二段階認証を設定しましょう。ハッキングを防ぐ為にも必ずやっておくべきです。

アカウント作成後に右上の『Account(アカウントボタン)を押すと下の画面になります。

二段階認証設定手順

そして赤枠の部分をクリックすると、下の画面になります。

ここからは下記の手順で二段階認証を設定してください。

バイナンス 二段階認証

二段階認証設定

  1. アプリが入っていなければダウンロード
  2. QRコードをアプリでスキャン
  3. BINANCE登録時に入力したパスワードを入力
  4. アプリに表示された6桁の番号を入力
  5. Submitを押す

二段階認証は携帯が壊れたりすると、ログイン出来なくなってしまう事がありますので、しっかりとバックアップを取るようにしましょう。

バックアップ方法の詳しい解説は別の記事でまとめていますので、参考にして下さいね。

関連記事:『二段階認証は絶対にバックアップを取っておこう|取引所別に解説

仮想通貨の入出金方法

保有している仮想通貨の入金・出金の方法です。

BINANCEは現在約122種類の仮想通貨の取り扱いが有ります。

ホーム画面の右上に『Fundsというボタンがありますので、カーソルをあてると『Deposit・Withdrawボタンが表示されるのでこちらをクリック。

バイナンス 入出金方法

『Deposit』で入金アドレスが表示され、『Withdraw』で送金の手続きが取れます。

現在はビットコイン(BTC)の送金が遅いですから、イーサリアム(ETH)で入金してトレードしてもいいかもしれませんね。

ここで気を付けて頂きたい事は、入出金時のアドレスの誤入力です。

私も別の取引所で違う通貨のアドレスに送金し、0.2BTCを失った事がありますので、入出金する際は必ずアドレスをコピーペーストした上で、再度確認する事を徹底しましょう。

初めて出金する際には『ラベル』の入力が必要になります。

ここには送金先の名称を入れれば大丈夫です。送金先アドレスがコインチェックの物ならコインチェックと書くなり、自分が分かるように入力しておきましょう。

出金制限の解除方法

右上の『Account(アカウントボタン)』を押すと下の画面になります。

通常ですと2BTCが出金限度ですが、身分証明書を提出する事で出金を50BTCに増やせます。

提出する身分証明書は、運転免許証もしくはパスポートが無難です。どちらも無い方はマイナンバーカードなどでも大丈夫ですよ。

身分認証完成ボタンを押すと下記のページになります。

翻訳機能を使えば日本語で表示されますので、指示通りに画像のアップロード等をしていきましょう。

あまり上手く翻訳されない場合は、上記の画像を元に入力してみて下さいね。

バイナンス(BINANCE)
口座開設はこちらから

Binance(バイナンス)のトレード画面の見方

トレード画面の見方:ビットコイン建てとイーサリアム建て

入金が完了したら早速トレードしてみましょう。

トップページの下の方に下の画面の様な表示があります。ここから欲しい銘柄を選んでトレード出来ます。

ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)それぞれでトレードできる通貨もやや違います。

そして欲しい通貨をクリックすると下の画面が表示されます。

この画面で取引が可能です。国内取引所と変わらないくらい使いやすい取引所なので、特に困らず仮想通貨を購入出来るはずです。

仮想通貨(暗号通貨)の買い方・売り方

トレードはすべてビットコインで行われますので、日本円換算で常に資産を計算している人は気を付けてくださいね。

買うときも売るときも入力方法は下の画面の通りです。

通貨の買い方・売り方

売買方法

  1. Priceに通貨を買いたい金額(BTC建て)で入力
  2. Amountに通貨の欲しい量
  3. TotalにいくらBTCを使うのかが自動で表示・または使いたいBTCの量を入力してもOK

海外の取引所は日本円で買えませんから、BTC(ビットコイン)で通貨の値段を考える事を日ごろからやっておくのも大事です。

より細かい使い方については別記事で解説しています。

スマートフォンアプリも非常に優秀

バイナンスのアプリは取引とチャートの確認、入出金も可能です。

私も普段から色々な取引所を使っていますが、バイナンスのアプリは本当に使いやすく、外出先からでも気軽にトレードが出来て便利ですよ。

ダウンロードはこちらからどうぞ

Binance - Cryptocurrency Exchange
Cryptocurrency Exchange

バイナンスの登録方法・使い方:まとめ

初心者で国内取引所のビットフライヤー(bitflyer)Zaif(ザイフ)を使っている方も多いと思いますが、そんな初心者の方にこそ、すぐに海外取引所でのトレードをおすすめします。

私は最初ずっと意地で国内取引所を使っていましたが、それは儲かる可能性を自分で減らしていたのだと今では思います。

最初は少し抵抗があるかもしれませんが、海外取引所でトレードをする事は非常に面白いですから、是非試してみて下さい。

また、仮想通貨で稼ぐ為には取引所の使い分けは必須ですから、色々な取引所に登録して使ってみる事をおすすめします。

参考:『取引所は使い分けしよう!初心者におすすめする最優先で登録すべき3つの取引所

その他の海外取引所はこちらの記事を読めば登録方法や使い方が分かりますよ。

バイナンスでトレードするには取引所でビットコインを買おう

ビットコインの購入手数料がマイナスのZaifで始めよう



 仮想通貨の積立投資が出来るのはZaifだけ

アルトコインの取り扱いが豊富なbitflyerも初心者におすすめ



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

2 件のコメント

  • […] 中国の取引所 Binance (バイナンス) の登録方法を解説仮想通貨の取引所 Binance (バイナンス)の登録と使い方を初心者に分かり易く解説します。新しく出来たばかりの新進気鋭の取引所で、これから取扱いの通貨もどんどん増えていく予定が有ります。登録だけでもすぐにしておきましょう。初心者でも海外取引所でトレードしよう!seiyablog.com […]