▼口座開設数急上昇中!リップルの取引も出来る▼

バイナンス(BINANCE)のスマホアプリはダウンロード必須!使い方と見方を解説

取引高が世界一になった仮想通貨取引所、バイナンス(BINANCE)のスマートフォンアプリが日本でも正式にダウンロード出来るようになりました。

実際に使ってみましたが、このアプリを使うと他の海外取引所でトレードする気がなくなるくらい完成度が高くなっていました。

今回はアプリでのトレード方法と見方について解説をしていきますね。

バイナンス(BINANCE)のスマホアプリが最高に使いやすい

アプリ初期画面の画像

私は以前から短期トレードを頻繁に行っていますが、ビットレックスなどの海外取引所にスマートフォンからアクセスして取引するのは結構ストレスが溜まるものです。

バイナンスはブラウザ接続でも他の取引所に比べてスマホでも扱いやすくなっており、その点も気に入ってメインの取引所にしていました。

先日ついにアプリが本格的に配信されたので使ってみた所、ストレスフリーで取引が出来るように設計されており、本当に素晴らしいとしか言いようがありませんでしたので、是非皆さんにも使って貰いたく紹介します。

バイナンス(BINANCE)アプリの使い方

まずはアプリをダウロード

アプリのダウンロードはこちらから

Binance – Crypto
開発元:Changpeng Zhao

ブラウザと同じようにログイン

ログイン画面

ログイン方法はパソコンやスマホのブラウザからアクセスする時と同じです。

ログインの流れ
  1. メールアドレス入力
  2. パスワードを入力
  3. ピースをスライドさせてパズルを完成
  4. 二段階認証をして完了

この流れでログインが完了です。

Marketsで通貨の一覧が見れる

ログイン後の最初の画面、『Markets』で4つの通貨ペアと自分がお気に入りした通貨の一覧が確認可能です。

このお気に入り機能は便利ですので利用する事をおすすめします。

パソコンからログインして通貨の横にある☆マークをクリックするか、この通貨一覧から通貨を選んだ先の画面の右上にある☆マークをタップすればお気に入りに追加出来ます。

通貨を選ぶとチャートが表示されて売買が可能

『Markets』から通貨を選ぶとチャートが表示されますよ。

これはイーサリアム(ETH)のビットコイン(BTC)ペアのチャートです。

画面の使い方
  • 上部にある『ETH/BTC』をタップすると他の通貨ペアに切り替えが可能
  • 右上の☆をタップすればお気に入りに追加出来る
  • 『Buy・Sell』をタップすると売買画面に移動

Tradeをクリックするとトレード板をメインで表示出来る

『Trade』をタップすると売り板・買い板をメインに見ながら取引が出来ます。

実際の使い方解説
  • 上部の『But』『Sell』をタップで売り買いの切り替え
  • 25%~100%のいずれかをタップで購入割合を簡単に決定可能
  • Amountに直接数量を入力してもOK
  • 右の欄にある数字をタップするとPriceやAmountに反映される

Trade Historyで過去の取引履歴が見れる

先ほどのトレード画面の右上のTrade Historyで今までの取引履歴が閲覧出来ます。

パソコンからのアクセスですと、より多くの履歴が見れますよ。

Fundsで資産が確認出来る

『Funds』では自分の資産が閲覧可能です。

赤枠の目のマークをタップすると資産を隠す事が出来ますよ。

また、上部にある『Deposit』『Withdraw』で入出金の手続きが可能です。

アプリでのトレード方法と見方

小数点5~8桁・買いと売り板のそれぞれが設定可能

全体でどれだけ買い注文・売り注文が入っているのかを把握したい時には、左の画面にある『8 Decimals』をタップしましょう。

この中の『5 Decimals』を選ぶを小数点以下5桁までの表示に切り替えられますよ。

また、売り買いのせめぎ合いを見たい場合は右画面の『Default』をタップすれば売り買いの両方を表示出来ます。

OpenOrdersで現在の注文が確認出来る

先ほどの画面右上の『OpenOrders』をタップすると、現在注文中の通貨一覧が確認出来ます。

注文のキャンセルをしたい場合はここからキャンセルしましょう。

チャートの時間足も設定出来る

チャートが見れる画面の『Depth』左側にある欄をタップすると、チャートの時間足を変更出来ます。

私は『1w・1d・4h・15min・1min』を使って全体的な期間での価格推移から、詳細の価格推移を確認してエントリーするかを判断しています。

このチャートの見やすさもバイナンスアプリの素晴らしい所です。

アプリの見方・使い方まとめ

いまや登録者500万人超えで、取引高も世界一位の海外取引所になったバイナンスですが、こういったアプリの開発にしっかり力を入れていますし、取引所も初心者でも使いやすいので非常におすすめです。

アプリは残念ながら日本語対応していませんが、この記事に書いてる通りに使用すれば問題無く使用可能ですよ。

実際にダウンロードして使ってみて下さいね。

アプリのダウンロードはこちらから

Binance – Crypto
開発元:Changpeng Zhao

バイナンスの関連記事一覧

おすすめの国内取引所

私がリップルやビットコインキャッシュを購入する際に利用しているビットバンク(bitbank.cc)も是非利用してみて下さい。

現在は取引手数料が無料になるキャンペーン(2017年10月16日~2018年9月30日)を開催中なので、この機会に利用する事をおすすめします。