仮想通貨取引所BINANCE (バイナンス)の使い方を解説。送金方法や通貨の買い方とは?

海外の仮想通貨取引所バイナンス(BINANCE)の使い方と特徴を解説します。

日本人の方が最も利用している海外取引所で、取引量も世界1位になっている取引所です。

登録がまだの方は『バイナンス(BINANCE)の登録方法を解説』を参考にアカウントを作成してみて下さいね。

手数料も非常に安く日本語にも対応している事で、初心者の方でも使いやすいですから利用をおすすめします。

バイナンス(BINANCE)
公式サイトはこちらから

BINANCE (バイナンス)の使い方

取引手数料について:BNB支払いの設定

バイナンスの取引手数料は0.1%と破格の安さとなっています。

【補足:海外取引所のビットレックスは0.25%】

さらに、バイナンスが発行しているBNBトークンを使う事で、取引手数料が0.05%まで軽減できます。

使用するにはBNBトークンを購入して保有していなければなりませんから、頻繁にトレードする方でなければ0.1%の手数料で問題ありません。

BINANCEの手数料設定の方法を説明している

画像の通りに『ユーザーセンター』もしくはチャート下にある『設定』をクリックすればBNBトークンでの支払い設定が出来ます。

赤枠のOFF部分をクリックすれば設定完了です。

ベーシックとアドバンスについて

バイナンスにはベーシックモードとアドバンスモードがあります。

それぞれの違いは下記の通りです。

モードの違い

  • ベーシック:シンプルで使いやすく、取引画面もシンプルで初心者向き
  • アドバンス:テクニカル分析が可能な上級者向き

トップページ左上にモードを選択するタブがありますので、こちらから選択して下さいね。

ベーシックの使い方はこちら

ベーシックとアドバンスのどちらも1画面で取引は簡単に出来ます。

売り板・買い板にある『価格・数量・総額』の数字をクリックすれば、購入・売却の欄に自動入力されます。

クリックして自動入力させると価格の入力ミスが無くなりますよ。

売り買いする時は下の画像のように必要情報を入力すれば大丈夫です。

非常にシンプルな上に使いやすいですから、テクニカル分析を使う機会がないのであればベーシックで十分です。

アドバンスの使い方

アドバンスモードは背景が黒くなりますが、使い方はベーシックと変わりません。

テクニカル分析が可能という程度の違いくらいですね。

売り板上部にあるボタンをクリックすれば、全ての売り注文と買い注文が確認できますよ。

またテクニカル分析で使用可能なツールはこちらの画像の通りです。

binanceのテクニカル分析で使える一覧画像

トレードに関しては、ベーシック・アドバンスのどちらでも好きな方を使えば問題ありません。

私は最初からアドバンスを使っていますが、一つ面倒なのが通貨の切り替えです。

ベーシックであれば右上部分に常に通貨の一覧が表示されていますが、アドバンスでは『マイアカウント』の横に集約されてしまっています。

この点以外はテクニカル分析のツールが使えて便利という他ありません。

バイナンス(BINANCE)
公式サイトはこちらから

送金から取引後の出金までの一連の流れについて

取引方法については触れましたが、実際に使用する場合の一連の流れを記事にまとめています。

これを読めばバイナンスの利用に関してはマスター出来ますよ。

BINANCE (バイナンス)はアプリが使いやすい

binanceのアプリサンプル

バイナンスには、スマートフォンアプリとPCデスクトップアプリがあります。

PCでは公式サイトから普通にアクセスして使えば十分ですが、スマートフォンはアプリからのアクセスをおすすめします。

使い方は前述したアドバンスとまったく同じです。

しかし、アプリは日本語に対応していませんのでご注意下さいね。

バイナンスのアプリの画像

アプリの画面はこの通りです。海外取引所でアプリがあるのはバイナンスだけですから、最近はビットレックスは使わずにバイナンスばかり使っています。

ビットレックスはログインまで手間がかかりますし、スマートフォンだとトレード画面も見づらいですからね。

一度使ってみると手放せなくなるアプリですから、非常におすすめです。

ダウンロードはこちらからどうぞ

Binance - Cryptocurrency Exchange
Cryptocurrency Exchange

仮想通貨取引所 BINANCE の使い方:まとめ

取引手数料も安く、スマートフォンアプリも非常に使いやすい取引所ですから、皆さんも是非利用してみて下さいね。

私は以前まで、ビットレックス(BITTREX)という取引所をメインに利用していましたが、バイナンスを使い出してからはほとんど使わなくなりました。

その他の取引所は『仮想通貨取引所の登録方法と使い方記事まとめ!国内から海外までおすすめを紹介』でご紹介しています。

また、私が普段から使用している3つの仮想通貨取引所をご紹介します。

取引所は可能な限り多く開設しておく事がおすすめです。その理由はこちらの記事をお読み下さいね。

仮想通貨投資初心者の方へ

仮想通貨初心者の方がこれだけ読めば中級者になれる。という記事をまとめました。

順番通りに読んでいけば、あっという間に仮想通貨初心者を脱却出来ますよ。