▼口座開設数急上昇中!リップルの取引も出来る▼

ビットバンク ( bitbank.cc ) の登録・口座開設方法!アルトコインの指値取引が出来る

国内仮想通貨取引所ビットバンク(bitbank.cc)の登録・口座開設方法を紹介します。

日本で人気のリップル(XRP)や、国産仮想通貨のモナコイン(MONA)が指値で取引できる取引所です。

今回は口座開設方法と二段階認証設定までの手順を解説しますね。

ビットバンクは2017年10月16日~2018年9月30日まで取引手数料が無料になるキャンペーン中ですから、この機会に利用してみましょう。

ビットバンク
公式サイトで詳しく見る

ビットバンク (bitbank.cc)とは

金融庁認可の国内取引所

ビットバンク 評判 口コミ

金融庁に仮想通貨交換業者として登録されている仮想通貨の取引所です。

国内取引所では主にコインチェックやビットフライヤーの知名度が高いですが、ビットバンクは取引所の作りが複雑ではなくシンプルなので、サイトが重くなく非常に快適なトレードが出来ます。

また、上級者向けにテクニカル分析ツールも備わっており、トレードも簡単に出来る事から、初心者から上級者まで幅広くおススメ出来る取引所です。

ビットバンク
公式サイトで詳しく見る

手数料無料で取引(トレード)が出来るキャンペーン中

ビットバンク 手数料一覧

ビットバンクは2017年10月16日~2018年9月30日まで取引手数料が無料になるキャンペーン中です。

冒頭で紹介した通り、日本で人気のリップル(XRP)やモナコイン(MONA)が手数料無料で取引出来ますので、これから仮想通貨投資を始める方にもおすすめな取引所ですよ。

通貨別でおすすめの取引所をランキングで紹介していますが、この取り扱いに入っている通貨はほとんどビットバンクが1位になっています。

ビットバンク (bitbank.cc)の口座開設方法

bitbank.cc公式サイトにアクセスしてください。

ビットバンク 登録手順

ビットバンクの登録ホーム画面が表示されますので、「メールアドレス」を入力し「無料口座開設」ボタンを押します。

メールアドレスは特に指定はありませんが、メールがブロックされたり迷惑メールに届く事もありますので気をつけて下さいね。

登録したアドレスに上のようなメールが届きますので、URLをクリックしましょう。

続いてパスワード設定と利用規約の確認です。

登録手順

  1. 好きなパスワードを入力
  2. 再度同じパスワードを入力
  3. チェックボックスをクリック
  4. 登録

ハッキング対策も考慮して、パスワードは他の取引所と共通にはせずに新しく作成しましょう。

参考:『パスワード生成サイト:ランダムなパスワード作成が出来る

数字や記号を混ぜておくと強いパスワードになりますのでおススメですよ。

手数料無料で
仮想通貨を購入してみる

基本情報の登録

ログイン後、最初に「基本情報の登録」を行います。

上の画像の必要箇所を入力して、次へ進めば大丈夫です。

ここで登録する内容は日本円入金時に使う銀行口座と同じ名義にする事を守ってくださいね。

その後、取引の目的と職業をタブから選択します。

そして「外国の重要な公的地位にあたるものに該当しません」にチェックをいれて「登録」をクリックして完了です。

本人確認の書類のアップロード

最後に本人確認書類をアップロードして登録は終了です。

顔写真付きの身分証明書が必須になり、表と裏の写真を準備してアップロードします。

写真はスマートフォンなどで撮影したもので問題ありません。

身分証明書は1~2営業日ほどで承認されます。

ビットバンク
公式サイトで詳しく見る

セキュリティ設定:二段階認証とSMS認証の設定方法

二段階認証設定

仮想通貨取引所の開設がビットバンクが初めてという方は二段階認証って何?という感じですよね。

二段階認証はあなたの資産を守るために、必ず設定しなければならないセキュリティです。

これにはスマートフォンアプリが必要になります。

ビットバンク 2段階認証

まずメニューの「セキュリティ」から「二段階認証」の設定をクリック。

設定手順

  1. スマートフォンでアプリをダウンロード
  2. QRコードをアプリでスキャン
  3. アプリに表示された6桁の数字を入力
  4. 設定をクリック

これで二段階認証設定が完了です。

ログイン時やコインの送金時に二段階認証を求められ、少し面倒に感じますが、これを設定しているだけで不正アクセスなどがほぼ無くなりますから、必ず設定しておきましょう。

関連記事:『二段階認証は絶対にバックアップを取っておこう|取引所別に解説

SMS認証設定方法

こちらは非常に簡単で、携帯電話番号を入力。

するとコードが送られて来ますので入力して登録完了です。

ビットバンク
公式サイトで詳しく見る

ビットバンクの評判は?口コミを調べてみた

最初にコインチェックを開設してアルトコインを購入する方が多いと思いますが、これは手数料で損する事になります。

コインチェックも良い取引所で、アルトコインの日本円価格を見る為にアプリを使ったり、ビットコインの購入やビットコインFX(レバレッジ取引)をする際にのみ使っています。

国内取引所で取引をするのであれば、ビットバンクともう一つZaifをおすすめします。

無駄な手数料を払わず、しっかり稼ぎましょう。

ザイフ公式サイトで
詳しく見る

ビットバンク ( bitbank.cc ) の登録方法:まとめ

bitbank.ccの口座開設は非常に簡単だったと思います。

次の記事では、実際にトレードする方法やコインの出金方法をまとめています。

仮想通貨投資では出来る限り多くの取引所に登録をしておき、相場の動きに合わせて取引所を使い分ける事を私はおすすめしています。