仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【最終回】

どうもこんにちは、seiyaです。

8月から始めた『仮想通貨投資で1000万円チャレンジ』の最終報告をしようと思います。

途中で一緒に挑戦していた、みかんさんの離脱もありましたが、何とか12月まで継続する事が出来ました。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ振り返り

結局10万円は何倍になったのか?

最終的に元手の10万円はいくらになったのでしょうか・・・それがこちら

10万円が167万円になりました。でも企画の1000万円には程遠かったです。

また、ビットコインの価格が上昇しただけで、ビットコイン枚数自体は4倍程度しか増えておりませんでした。

やり残した感は否めませんが、普通に考えれば16倍のリターンですから十分なのかもしれませんね。

企画での反省点

アルトコイントレードで資金を増やした後に、ビットコインFXで非常に稼ぎやすい相場が来てしまいました。

ここで企画資金ではなく、企画そっちのけで自分の総資産増加の為にFXに集中してしまっており、資金増加が停滞したのが大きな問題でございました。

結果的には総資産はかなり増加をし、個人的には嬉しい事なのですが企画的には敗因ですね。

企画を通して良かった点

今回の企画を通して、アルトコインのトレード手法が確立出来た事が一番良かったと感じています。

この経験でビットコイン枚数をかなり増やすことが出来ましたから、必死にトレードして消耗した価値がありましたね。

また、企画のおかげで知名度も上がり、メディアからお声をかけて頂けるようになりましたので、私にとって最高のチャレンジとなりました。

トレード手法はこちらで公開していますので、お読み頂ければ幸いです。

挑戦すれば四か月で色々と変われる

私は投資は完全にド素人です。チャレンジを始めた8月は短期トレードもした事も無く、XRP(リップル)をホールドするだけでした。

しかし、8月に思い切って短期トレードに挑戦してからFXも経験し、今はこうしてトレード記事を書いて発信する側に回っています。

全く無知の状態からでも、目標を持って挑戦すれば何かしら結果はついてくると思います。

これから仮想通貨投資を始める方は、色々なトレードに挑戦してみると良いですよ。引き出しは多ければ多いほど、色々な状況でその場に合った立ち回りが出来るようになりますからね。

また、私はブログも6月に始めるまでは一度も書いた事もありませんでしたし、開設も自分で全てやってきました。

「元々ブログを書いてたんですか?」という質問も良く頂きますが、全くの未経験でも続けていればある程度結果は出せます。

仮想通貨投資で原資10万円を100倍に!仮想通貨ブログ コラボ企画始動

2017.08.23

少しリライトしてますが一番最初の記事は酷いものです。

結局は何事も継続し、目標を持って取り組む事が一番だと再認識出来る四か月間となりました。

私の今後について

この企画はこれで終わりですが、今後も何かしら面白い企画をしていきたいですね。

最近は雑誌の取材も頂けるようになりましたので、最終的にはメディアの企画で同じような挑戦が出来れば面白いかなと思います。

仮想通貨はこれからも伸び続けていく媒体ですから、これから参加してくる方達により良い情報を送れるように、今後も記事の更新は頑張っていきますので引き続きよろしくお願いします。

達成出来なかった事が心残りですが、これで『仮想通貨で1000万円チャレンジ』は終了とさせて頂きます。

この度は当企画の記事をお読み頂きましてありがとうございました。

ビットコインの購入手数料がマイナスのZaifで始めよう



 仮想通貨の積立投資が出来るのはZaifだけ

アルトコインの取り扱いが豊富なbitflyerも初心者におすすめ



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー