5分で読める・仮想通貨投資で1000万円チャレンジ「50日間総まとめ」

sponsored link


どうもこんにちは、seiyaです。

私が9月から挑戦している、10万円を1000万円にする企画『1000万円チャレンジ』が50日目になりました。

  • 初めてこのサイトに来て下った方
  • 1000万チャレンジの記事多すぎて読めない
  • とりあえず流れを簡潔にまとめた記事だけ読みたい 

そんな皆さん向けに、50日間の流れを振り返りながらまとめました。

1000万円チャレンジ企画発足

Twitterで知り合ったアラタさんみかんさんと10万円を1000万円にするコラボ企画をやろう!と盛り上がり、その勢いで始めました。

当時は私もブログはほとんど更新しておらず、Twitterのフォロワーも2000人くらい。

いまや8600人ですから、この企画の威力は本当に凄いなと感じています。

アラタさんのこのツイートが無ければきっと今はないです。

いい機会を貰ったなぁ・・・と振り返り思いますね。

仮想通貨投資で原資10万円を100倍に!仮想通貨ブログ コラボ企画始動

2017.08.23

企画初日【RIppleカウントダウン】

これも思い入れが結構深い。リップルのカウントダウン発表がありXRPが急落。

発表の内容はかなり熱い内容でしたが、『噂で買って事実で売る』を目の当たりにした瞬間でした。

初日から10%増で最高の滑り出しになりました。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【初日】リップルカウントダウンで利益

2017.08.24

4日目【毎日利益で順調】

この日までは本当に順調でしたね。

毎日の様に利益が10%近く出続ける順調な流れに乗りました。

この日はZECで8%の増加を得ています。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【4日目】

2017.08.28

8日目【30%増加の取り逃し】

この日は非常に勿体ない取り逃しをしています。

XVG(ヴァージ)にエントリーしたのですが、利確を焦ってしまい、大きな利益取り切れませんでした。

VERGE JAPAN official blogはこちらから

有志の方が日本語翻訳してブログを書いてます。めちゃくちゃ面白いので是非読んでみて下さい。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【8日目】

2017.09.01

12日目【中華ショック】

損するとわかっていながら、中華ショックの最中にノリでNEOにエントリーしました。

ここで初の損失を記録。

中国はICO禁止。

  • すべてのICOの内容を調査予定
  • 今後のICOはすべて停止(すでに終わったものも再調査する)
  • 投資者権利保護の為に政府で管轄、管理システムをつくる
  • ICOで集めた資金も状況によっては凍結する 9/4すべての取引所は政府に状況報告の義務。 

こんな通達が中国で出てしまい、仮想通貨全体に大きな暴落を起こしました。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【12日目】

2017.09.05

17日目【Liquiに移動】

長い間BITTREXで取引していたのですが、このTierion(TNT)という通貨に波を感じてLiquiに移動しました。

マイクロソフト社が投資をしているとの事で、買いも強くあったのでエントリー。

企画の中で三日間ほど通貨を保有したのはこれが初めてでした。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【17日目】

2017.09.10

Liqui ( リクイ ) の登録方法を解説

2017.09.09

22日目【資産倍増達成】

 

 

Patientory(PTOY)という通貨にエントリーし、22日目で資産倍増を達成しています。

開始約3週間で、長期保有ではなく毎日トレードを繰り返しての達成で非常に自信がつきました。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【22日目・資産倍増】

2017.09.15

23日目【大暴落日で稼ぐ】

この日は7月以来にビットコインが29万円まで暴落。

ここでビットコインを買っていれば価格倍なんですよね。ボラが本当に激しい。

私はLISKとNEMの反発を狙い、うまく利益につなげる事が出来ました。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【23日目】BTC大暴落

2017.09.15

29日目【QTUMで大損】

自分で伸びると確信してエントリーして初めて大損した日になりました。

前日に売り板がスッカスカで、これはかなり跳ねるなと判断をして自信満々にエントリーしたんですがね・・・

チャートの通り綺麗に右肩下がり。結構ショックでした。

【初の大損】仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【29日目】

2017.09.22
スポンサーリンク

37日目【資産三倍達成】

開始から一ヵ月ほどでビットコイン枚数が三倍に到達しました。

毎日コツコツトレードしてやっと三倍になりましたね。

毎日毎日チャートを眺めていましたけど、身体的にも精神的にも消耗しきりました。

短期トレードはトレードが難しいというよりかは、身体が先に悲鳴を上げます。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【資産三倍増達成】

2017.09.30

45日目【損失の流れに突入】

EMC2という通貨にエントリーしたのですが、エントリーポイントからさらに下落・・・

この日からビットコインが60万円を目指して急上昇を開始。

ビットコインが上がる反面、アルトコインは暴落する流れに突入しました。

この日まで通貨にエントリーせずに待っていたのですが、最悪のタイミングでのエントリーとなりました。

仮想通貨投資で1000万円チャレンジ【EMC2で大損しました】

2017.10.12

50日目【動きが停止】

暴落に巻き込まれてしまい動きが停止してしまいました。

損切りしてもいいのですが、少し振り返りながら次の作戦を考えているところです。

企画という事でなるべく毎日違う通貨にエントリーするようにしていたのですが、今後は数倍増を狙っていくつもり。

しかし、私がエントリーすると記事にすると読者の方がエントリーされるケースがありますから、慎重に動いていくようにしますね。

仮想通貨取引所で1000万円チャレンジ【塩漬けの日々】

2017.10.15

まとめ

企画を始めてついに50日が経過しましたが、資産は三倍増でくすぶっています。

しかし、初心者でも三倍増を記録出来るという結果は、ここまで読んで下さった皆さんにも希望が見えたと思います。

トレードの思考方法や短期トレードの経験は記事にしてありますので、こちらも読んで頂ければ嬉しいです。

 

51日目以降はまた随時更新をご確認ください。

今後とも仮想通貨投資で1000万円チャレンジをお楽しみ下さい。

お読みいただきありがとうございました。

おススメの取引所

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。
私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。

日本人に人気のモナコインとXEMを買うならZaifが手数料激安でおススメです。
コインを積み立てる事も出来るので、手間いらずでコインが毎月買えますよ。

The following two tabs change content below.
seiya

seiya

2017年5月に仮想通貨投資を開始。初心者時代に多くの失敗を経験した為、いまから投資を始める方へ失敗しない投資の始め方・中級者になるまでの手順を記事にしています。Twitterもやってるのでフォロー下さいね。

ビットコインを買うならCMで有名なコインチェック



 初心者向けNo.1の取引所コインチェック

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsoredlink