仮想通貨ブログ【1月度実績報告】アクセスは87万PVまで増加し過去最高記録を更新

こんにちはseiyaです。

ブログを始めて7ヶ月目の実績報告をします。

1月は新規流入者も非常に増えた月になり、私のブログも過去最高PVを更新しました。

今回はPVが多かった5記事をまとめていきますね。

仮想通貨ブログ 7ヶ月目 877,628pv でした

コインチェックのCMが公開された影響もあってか、新規参入の方が非常に増えた1ヵ月でしたね。

特に海外取引所関係の記事が読まれており、熱狂が見て取れて面白かったです。

その後にコインチェックのハッキング騒動も起きた事でPVが低下してしまいましたが、PVは過去最高記録となりました。

ALISアンバサダーになりました

ALISという仮想通貨のアンバサダーになりました。

アンバサダーとは、ALISのファンの方が運営に携わっていき、メディアやTwitterを通して情報発信をするというものです。

私は個人的にもファンですし投資もしていますので、応募したところ採用頂きました。

今後はALISのイベント等にも参加予定ですので、読者の方にお会い出来る機会もあると思います。

2018年1月によく読まれた記事

1位:中国の取引所 Binance (バイナンス) の登録方法を解説

この記事は11月12月に続いて不動の一位となりました。

バイナンスも登録者が100万人から600万人を突破するなど、仮想通貨の熱狂を象徴するような増え方でしたね。

バイナンス系の記事も合わせて多く読んで頂けました。関連記事は下記から読んでみて下さいね。

2位:クリプトピア(Cryptopia)の使い方・買い方を解説

仮想通貨界隈で言うところの「草コインブーム」が起き、クリプトピアの記事が物凄く読まれました。

普段は出来高が低い通貨が多いのですが、あらゆる通貨が値上りする事態になりましたね。

前述したALISもクリプトピアで買えますから、興味があれば一度読んでみて下さい。

3位:仮想通貨取引所 Kucoin (クーコイン)の登録と使い方を解説

バイナンスの登録と合わせてクーコインの登録もラッシュになりましたね。

この取引所は紹介制度もある為、多くの人が友人などに紹介していたと思います。

NEOベースのICOはこの取引所に上場するケースが多いので、アカウントは持っておいて損はないですよ。

4位:ビットバンクの使い方。手数料無しでリップルなどのアルトコインが買える

12~1月はリップルが暴騰した為に、ビットバンクの記事に需要があったようですね。

私も普段から利用していますが、以前は少なかった取引量もかなり増えてきていて嬉しい限りです。

あまり他のブログなどでは紹介されていませんが、私は個人的に一番好きな取引所ですから、今後も認知度アップに貢献したいと思います。

5位:仮想通貨投資初心者の方に読んで欲しい記事を厳選

初心者の方に最も読んで頂きたい記事です。

私のブログの中でも会心の出来と思っていますので、トップページにも固定しています。

もっと初心者の方に仮想通貨を知ってもらい、市場に残ってもらえるようにトレード関連の記事を増やしていくつもりです。

2018年2月の目標

今月は過去記事のリライトを再び行います。

特に1000万円チャレンジの記事は画像等々を見やすく調整していきますね。

また、コインマガジンとクリプトタイムズの寄稿記事も増えてきていますから、そちらにも力を入れるつもりです。

このブログでは今月50記事は必ず書きますので、またお読み頂ければ幸いです。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

おすすめの国内取引所はこちら

国内取引所の公式サイトはこちら

ビットコインの購入手数料がマイナスのZaifで始めよう



 仮想通貨の積立投資が出来る取引所はZaifだけ

アルトコインの取り扱いが豊富なbitflyerも初心者におすすめ



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsored link