仮想通貨仲間と海外旅行に行ってきた【ドバイ旅行記2日目】

これはTwitter で知り合ったかきぴーさんkuniさんの二人とのドバイ旅行記です。

仮想通貨仲間と海外旅行に行ってきた【ドバイ旅行記1日目】

2018.01.10

ドバイ旅行記2日目

ドバイ2日目も1日目と同じ店で朝食を取り、全く同じものを頼みました。

ほうれん草とアボカドがのったエッグベネディクトです。

この店はドバイモールのすぐ近くにあるんですが、朝6時くらいからオープンしてます。

エッグベネディクトで1,500円くらいでしたが、ドバイは一食1,500円~2,000円の範囲はかかってきましたよ。

2日目のドバイは非常に天気が良く、ブルジュハリファが非常に神々しく見えます。

この日は海に行く予定だったのですが、kuniさんが急に

kuni
ハリファの展望台行きません?

とか言い出して、その場で展望台見学の予約を入れてくれたのでノリで展望台へ・・・

展望台見学のプランはいくつかあり、その中でも一番費用が高いものを選ぶと最上階の展望台148階へいけるというシステムでした。

ブルジュハリファの展望台へ

ブルジュハリファへ向かう道中はこんな感じです。

ドバイモールの地下から入ることが出来るようになっていまして、外からは居住者かVIPしか入れないような仕様になっていました。

地下からも10分ほど歩いていかないとブルジュハリファの中には入れない構造になっていて、セキュリティも非常にしっかりしてましたよ。

148階の景色です。ドバイが一望出来るんですが正直めちゃくちゃ怖かった・・・

夜景も凄い綺麗だと思うのですが、昼間に行くのもドバイの全貌が見渡せて非常にオススメですよ。

本来の予定通りビーチへ

当初の予定通りビーチに行こうということになり、タクシーに乗って向かいます。

夕方になってもなるとさすがに肌寒いので海に入るのは厳しかったのですが、砂浜を散歩するのは非常に気持ちがいい温度で背景に高層ビルがある中で道を歩いて行きました。

ビーチには普通にラクダが歩いてますよ。背景の近未来感とラクダのマッチのしなさ加減がドバイらしい・・・

夕食の為にアトランティスホテルへ

その後、アトランティスでディナーを取ろうということでアトランティスに向かいます。

中はこんな感じで、完全にディズニーのリトルマーメイドの世界です。

このホテルは本当にすごいの一言でした。

今年仮想通貨で稼ぎきったら絶対にスイートルームに泊まります。

ホテルで夜景を見て2日目は終わり:ツイキャスもしました

最後にホテルから夜景を見て二日目は終わります。

ツイキャスもしたのですが、私のiPhone6では画質が悪すぎて綺麗に映らずでした・・・

ツイキャスの録画がありましたので載せておきますね。

ビットコインを買うならCMで有名なコインチェック

初心者向けNo.1の取引所コインチェック

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer

世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー