▼口座開設数急上昇中!リップルの取引も出来る▼

イーサリアム(ETH)を一番お得に購入出来る取引所とは?おすすめランキングを紹介

イーサリアムはビットコインとリップルに並び時価総額上位の仮想通貨です。

新たな仮想通貨を発行して資金を集めるICO(Initial Coin Offering:イニシャル・コイン・オファリング)にもよく利用されており、ビットコインと合わせてポートフォリオに組み込んでいる方が多い通貨になります。

ICOはしっかりとプロダクトが組まれている物も増えましたので、積極的に参加していくと良いでしょう。

このICOに参加する際に使え、かつ安定資産と言えるイーサリアムですが、どの取引所で売買するのが良いのでしょうか?

今回は私が普段から使用している取引所でおすすめのランキングを作りましたので紹介しますね。

1位:Zaif(ザイフ)

 総合評価 (5/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (5/5)
仮想通貨積立の方法記事Zaifで積立投資を始めるには
Zaifの登録・使い方記事Zaifの登録方法と使い方とは

イーサリアムの売買で最もおすすめの取引所はZaif(ザイフ)です。

この取引所は国内取引所では唯一日本円でイーサリアムの指値取引が可能です。

指値取引とは、取引所で自分の買いたい値段を指示して、その価格で売りたい相手が出てくるのを待って購入する取引手法です。

後述するDMM Bitcoinなどは販売所形式で、DMM Bitcoinによって決められた値段でイーサリアムを買う事になります。

また、Zaif(ザイフ)では仮想通貨の積み立て投資が可能ですから、トレードに不安がある方は利用する事をおすすめします。

2位:ビットバンク (bitbank.cc)

 総合評価 (4/5)
 初心者へのおすすめ度 (5/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (4/5)
 ビットバンクの登録方法記事ビットバンクの登録・口座開設方法

2位はビットバンク(bitbank.cc)です。

現在は取引手数料が無料になるキャンペーン(2017年10月16日~2018年9月30日)を開催中なので、この機会に利用する事をおすすめします。

この取引所もZaif(ザイフ)と同じく指値取引が可能ですが、イーサリアムの購入は日本円では出来ず、ビットコインと交換する事になります。

ビットコインで他の通貨を買うのが不安・・・という方はZaif(ザイフ)を利用すると良いでしょう。

また、ビットバンク(bitbank.cc)はリップルが日本円で購入可能ですので、リップルを買いたい場合はこの取引所を利用する事をおすすめします。

リップル(XRP)を最も安く購入出来る取引所とは?おすすめランキングを紹介』の記事を参考にして下さいね。

3位:DMM Bitcoin

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (4/5)
取引所の使いやすさ (3/5)
手数料の安さ (5/5)
通貨の取引量 (2/5)
  DMM Bitcoin
登録方法記事
 DMM Bitcoinの登録方法

大手企業DMMグループが運営するDMM Bitcioinが3位になります。

この取引所の大きなメリットは入金・出金等の手数料が無料という事です。

ザイフとビットバンクとは違い販売所形式ですので、売買時の手数料は大きくかかってしまう点はデメリットと言えるでしょう。

販売所のメリットはすぐに通貨の売買が完了する事で、すぐにイーサリアムを「買いたい・売りたい」という方には便利になりますよ。

4位:GMOコイン

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (3/5)
取引所の使いやすさ (5/5)
手数料の安さ (2/5)
通貨の取引量 (3/5)
   GMOコイン
登録方法記事
 GMOコインの登録方法

GMOコインはビットコインFXが有名ですが、ビットコインやイーサリアムなどの通貨も取り扱いしています。

形態は販売所となっており、スプレッドにより購入価格と売却価格に大きな価格差が生じます。

後述するビットフライヤー(bitflyer)に比べ、購入・売却の価格差は大きくはありません。

しかし、6000円を無駄に支払うのは勿体ありませんので、基本的にはZaif(ザイフ)ビットバンク(bitbank.cc)を利用して下さいね。

5位:ビットフライヤー(bitFlyer)

 総合評価 (3/5)
 初心者へのおすすめ度 (3/5)
取引所の使いやすさ (4/5)
手数料の安さ (2/5)
通貨の取引量 (3/5)
   ビットフライヤー
登録方法記事
 ビットフライヤー(bitFlyer)
登録方法

成海璃子さんのCMで有名なビットフライヤー(bitFlyer)が5位になります。

こちらもDMM Bitcoinと同じく販売所形式になっており、購入・売却の価格差は国内で最も開きます。

画像の通り購入は13万6000円ですが、売却価格は12万7000円となります。

買ってすぐに売った場合は即座に1万円の損をする事になってしまいますから、注意が必要です。

その代わり売買の手続きは一瞬で終わりますから、今すぐにイーサリアムを買いたい場合は利用すると良いでしょう。

海外取引所も積極的に利用しよう

取引に慣れて来たら海外取引所でビットコインを使って購入する事も可能です。

また、イーサリアムで他の仮想通貨を購入する事が海外取引所では出来ますので、イーサリアムをそのまま送金して利用すると良いですよ。

ビットコインの送金は非常に時間がかかりますから、イーサリアムを国内取引所で購入して送金するようにしましょう。

海外取引所でおすすめなのはバイナンスです。

この取引所は日本語対応していますから、初心者の方でも安心して利用可能ですよ。

初心者の方はまずこの記事を読もう