仮想通貨取引所 Kucoin (クーコイン)の登録方法と使い方を解説!Binance(バイナンス)規模の取引所になる可能性も

Kucoin バイナンス 登録 使い方

Kucoin(クーコイン)という、2017年9月にオープンした新興取引所の登録方法と使い方を解説します。

2017年12月に日本で仮想通貨ブームが起き、取引所の新規登録が殺到した事で、世界1位の取引高を保持しているバイナンスの新規登録が停止した事がありました。

バイナンスと同じく日本語対応をしているという事で、日本人の多くの方が変わりに登録した取引所がKucoin(クーコイン)です。

Kucoin
公式サイトはこちらから

仮想通貨取引所Kucoin(クーコイン)とは

特徴とおすすめポイント

仮想通貨の取引量は国内取引所のビットバンク(bitbank.cc)よりも少なく、あまり規模の大きな取引所ではありません。

この取引所のおすすめポイントは、NEO(ネオ)という仮想通貨を利用してICO(Initial Coin Offering)が行われた通貨を最速で上場してくれるという事です。

例えば、イーサリアム(ETH)のプラットフォーム上に作られたトークンはERC20と呼ばれていますね。

NEOのプラットフォーム上に作られたトークンはNep5と呼称されています。このトークンを上場している取引所が少ない為、利用価値がある取引所になります。

主な特徴はこちら

  • 取り扱い銘柄は134銘柄(2018年5月時点)
  • 取引所発行のKCSという通貨がある
  • Nep5トークンが最速上場しやすい

バイナンスのBNBと同じく、取引所発行の通貨があります。

この通貨も以前から注目を浴びており、私も実際に利益を上げる事が出来ました。

取引所発行のトークンは今後も注目が集まりますから、他の取引所でも取引所発行トークンがあるか確認すると良いですよ。

ホワイトペーパー通りに進行している

取引所ですがホワイトペーパーがあり、ロードマップがはっきり描かれている事もポイント。

海外取引所はスマートフォンから使いづらい事が難点ですが、11月にスマートフォン用アプリがリリースされました。

しかし、日本国内では非対応でしたので、まだスマホアプリでのトレードは無理そうですね。

日本でもスマートフォンアプリが利用可能な取引所は、バイナンスが最大手になりますので、外出先からもスムーズに取引がしたい方は下記記事を参考にして下さいね。

参考記事:『バイナンス(BINANCE)のスマホアプリはダウンロード必須!使い方と見方を解説

また、実際にこのロードマップ通りに進んでおり、年末には50種類の通貨を上場予定でしたが、実際には65種類もの通貨の上場が行われています。

2018年5月現在では134種類まで取り扱いしていますので、今後も期待出来る取引所ですね。

クーコイン
公式サイトはこちらから

Kucoin(クーコイン)の口座開設方法

アカウント登録

ます公式サイトにアクセスして、画像の通り入力して下さい。

登録手順

登録手順

  1. メールアドレスを入力
  2. パスワード入力(必ず新しく作成した物を使用)
  3. パスワード再入力
  4. NEXTをクリックして完了

ハッキング対策も考慮して、パスワードは他の取引所と共通にはせずに新しく作成しましょう。

参考:『パスワード生成サイト:ランダムなパスワード作成が出来る

数字や記号を混ぜておくと強いパスワードになりますのでおススメですよ。

「NEXT」を押すと登録アドレスにメールが届きますので、赤枠のURLをクリックすれば登録完了です。

私はGmailで登録してみましたが、送信から5分程時間がかかりました。

すぐに届かなくても少し待ってみて下さいね。

二段階認証設定

取引所開設後は必ず設定する二段階認証設定の方法です。

まずはトップページから「Settings」をクリックします。

Kucoin 2段階認証

左のGoogle 2-Stepを選択します。

あとは下記手順の通りに進めれば完了です。

二段階認証は携帯が壊れたりすると、ログイン出来なくなってしまう事がありますので、しっかりとバックアップを取るようにしましょう。

バックアップ方法の詳しい解説は別の記事でまとめていますので、参考にして下さいね。

関連記事:『二段階認証は絶対にバックアップを取っておこう|取引所別に解説

入出金方法

上のバーから「Assets」をクリック

入金なら「Deposit」・出金なら「Wisdraw」を選択。

入金方法

こちらはこの画像の通りに、アドレスをコピーして出金元に貼り付けて下さい。

例えコピーペーストでも、2回確認するようにしましょう。万が一間違えてしまうと、取り返しがつかなくなっていまいますので、気をつけて下さいね。

出金方法

出金したいコインの「Wisdraw」を選択。

出金手順

  1. 出金先のアドレスをコピーして貼り付け
  2. 出金したいコインの枚数を入力
  3. 二段階認証アプリの6桁の数字を入力
  4. Confirmをクリック

これで出金可能です。

出金時に確認のメールが届きますので、メールを確認してリンクをクリックして下さいね。

取引方法

kucoin 取引方法

簡単なトレード板の見方を載せておきます。

初心者にも見やすいトレードビューですですので、あまり困る事も無いかと思います。

冒頭でご紹介したバイナンスも似たような取引画面ですので、取引方法を詳しく知りたい方は下記の記事を参考にして下さいね。

まとめ

クーコインは今後も伸びる可能性がありますが、それよりもこれから新しく出来る取引所の情報にアンテナを張っておくことが大切ですよ。

バイナンス並みに大きな取引所になっていけば、しっかりチャンスを拾えると思いますから、アカウントは作成しておくことをおすすめします。

記事内でも紹介しましたが、私も普段から使っているバイナンスは手数料も安く済みますし、取り扱いしている通貨も豊富ですので是非こちらも使ってみて下さいね。

BINANCE(バイナンス)
登録はこちらから

また、仮想通貨で稼ぐ為には取引所の使い分けは必須ですから、色々な取引所に登録して使ってみる事をおすすめします。

参考:『取引所は使い分けしよう!初心者におすすめする最優先で登録すべき3つの取引所

その他の海外取引所はこちらの記事を読めば登録方法や使い方が分かりますよ。

おススメの国内取引所

ビットコインの購入手数料がマイナスのZaifで始めよう



 仮想通貨の積立投資が出来るのはZaifだけ

アルトコインの取り扱いが豊富なbitflyerも初心者におすすめ



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー