Liqui ( リクイ ) の登録方法を解説

sponsored link


どうもこんにちは、seiyaです。

今回はウクライナにある仮想通貨取引所 Liqui の登録方法を解説します。

 

 Liqui ( リクイ ) とはどんな取引所か

 

Liqui ( リクイ )は2016年にオープンし、ウクライナの首都キエフに本社を置くLiqui Trade社が運営しています。

ICO(Initial coin offering)を終えた通貨を他の取引所よりも早く上場させるケースが多く、これによりマイナーコインの取り扱いが豊富ですから、大手取引所に上場前に仕込む事が可能です。

今後10倍銘柄を狙うには登録しておいて損の無い取引所と言えます。   

公式ツイッターはこちらから

 

取り扱いしている通貨

2017年9月現在は55銘柄の取引が可能です。

主に有名どころはMobileGo (MGO)でしょう。

ICO時に非常に盛り上がりを見せた通貨です。大手取引所にはまだ上場しておらず、Liqui での取引が主になっています。

GameCredits(GAME)と連動しており、長期ホルダーも多くいる通貨です。

個人的に推しているTierion (TNT)も手に入れる事が出来ます。

こちらはマイクロソフト社が出資した事で話題になりました。私も長期目線で保有しています。

その他も多くのマイナーコインがあり、ICO価格と同じかそれ以下で仕入れられる事もあります。

Liqui ( リクイ ) の登録方法

 

ではさっそく取引所の登録をしていきましょう。

 

 

ボタンを押すと下の画面が開きますので、右上にあるSign in / Up をクリック

 

登録済み用のログイン画面が出ますので、一番下のSign Up をクリック

 

新規登録用の画面が出てきますので、下記内容を入力すればOKです。

  • Login ログイン時の名前(好きな名前でOK)
  • Email 登録したアドレス (gmaiがおすすめ)
  • Password パスワード生成サイト で新たに作成すると安全
  • Repeat Password パスワード再入力

 

入力後にSign Upで登録アドレスにメールが来ますので

 

 

メールに記載されたURLをクリックすると、下の画面になります。

これで登録完了です。

 

二段階認証の設定

どの取引所に登録した場合も必ず設定するべきなのが、二段階認証です。

下記の順番にクリックしていけば大丈夫です。

  1. ホーム画面のProfile
  2. Account Security 
  3. Turn On

これで下の画面になります

ここからは下記手順通りに進めて下さい。

  1. アプリが入っていなければダウンロード ここからでもダウンロード可
  2. QRコードをアプリでスキャン
  3. 64 digit Keyをコピー等で保存
  4. Print a backupでQRコードも保存
  5. I have my 64 digit Keyをクリック
  6. アプリに表示された6桁の番号を入力
  7. Enable 2faをクリック

これで二段階認証の設定も終了です。

出金制限やパスポートの提示もありませんので、これで問題なく取引が可能になりました。

スポンサーリンク

トレード方法

Liquiはトップページがトレード板に直接アクセスする仕様になっています。

トップページ左下に通貨の名称が並んでますので、トレードしたい通貨をクリックするとトップページに表示されます。

トレードに使用可能な通貨はビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)ですので、国内取引所のコインチェックなどで購入して送金をしましょう。

あとは購入したい金額をBuyの部分に入力するだけで完了です。

非常にシンプルにトレード可能な取引所ですので、初心者でも困らずトレード出来ると思います。

入出金方法

ホーム画面の右上のBalancesをクリックすると、取り扱いしている通貨の一覧が確認できます。

Deposit(入金)とWithdrawal(出金)とありますので、必要に応じてどちらかを選択してください。

Deposit(入金)を押せば受け取り用アドレスが下の画面の様に表示されます。

アドレスをコピーして、送金元のウォレットや取引所に貼り付ければOKです。

これで入出金も出来るようになりましたね。

 

最後に

 

登録方法の解説、いかがでしたでしょうか?

取引所は普段から使わなくても、登録をしておくだけで大変メリットがあります。

例えばTwitterなどで話題になっている通貨がLiquiにのみ上場している場合、登録していればビットコインを送金するだけで購入手続きにすぐ入れます。

登録してないと面倒になってしまい、いつの間にか銘柄が暴騰し後悔・・・なんて経験を私は何回もしてきました。

値上がりが期待出来そうな通貨を、すぐに購入に動く事が出来る環境作り

これをしておくだけでも、機会損失を防ぐ事が可能になります。

 

初心者の方でも、ぜひ登録だけでもしてみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました。

 

現在5位▼クリック頂けると更新頑張れます▼

 

取引所はこの3つを必ず登録しておこう

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。
私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
ビットコインを買うならビットフライヤーさんも登録が簡単で便利です。

ビットコインFXがレバレッジ最大15倍で効率よく稼げます。

日本人に人気のモナコインとXEMを買うならZaifが手数料激安でおススメです。
コインを積み立てる事も出来るので、手間いらずでコインが毎月買えますよ。

 

The following two tabs change content below.
seiya

seiya

2017年5月に仮想通貨投資を開始。初心者時代に多くの失敗を経験した為、いまから投資を始める方へ失敗しない投資の始め方・中級者になるまでの手順を記事にしています。

シェアしてね!!

FXならアプリが優秀なGMOコインが一番おすすめ



国内大手企業が運営する取引所GMOコイン

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsoredlink