ノアコイン( NOAHCOIN )返金までが詐欺計画だった説

sponsored link


NOAHCOIN ノアコイン 詐欺

 

どうもこんにちは、seiyaです。

ノアコイン返金に関する記事に多くの反響を頂きました。

泉氏に対しての「やっぱり詐欺じゃねーか」という意見が大多数な印象を受けました。

完全に仮想通貨界隈では嫌われ者として認識されている泉氏ですが、今回の返金騒動、ここまでが詐欺計画だったのではないか・・・と思える事があり、書いてみます。

今回の返金騒動までのノアコインプロモーションの流れから、この詐欺計画の全貌を読み取ります。

NOAHCOIN (ノアコイン)の本当の狙いは実は…

ノアコインプロモーション開始時

そもそもノアコインとは、フィリピンの社会問題を解決するために打ち出される仮想通貨とのことでした。

その社会問題とは、「フィリピンの海外送金手数料が異常に高い」というもの。

この海外送金手数料の高さは、海外とのお金のやり取り及び、フィリピン経済の足枷になっており、大きな問題になっているという事。

この問題を解決する為に作られたのがノアコインであり、主な謳い文句は下記の二つです。

  1. 送金手数料は無料で、フィリピンでの海外送金目的での利用も可能
  2. 初年度、持っているだけでも20%の利息がつく
  3. 政財官民が一致団結して立ち上げている国家プロジェクト
seiya

これってRipple社のXRPで良いのでは?

普通に考えて送金手数料無料なんて物が出来たら銀行は困ってませんし、20%も利息が付くなんてあり得る訳がないんです。

第一期プレセール期間スタート

 

この様にして、泉氏を中心にプレセールが始まったのですが、最初は日本とフィリピンだけの販売です。

販売の内訳を公開していましたが、最終的には日本97%フィリピン3%になってました。

4/20の時点では日本からのアクセスが100%です。

さらに、購入にも一口あたりに下限が決まっており、一口12万円から・・・

どう考えてもおかしいです。

いまラッシュのICOなんて1コインあたり1万円を超えてる通貨なんて見たことありません。

更にすごいのが、第四期までで1000億は回収出来るプランになっているのに、プレセール終了後にICOを開始となっていること。

1000億集めてさらにICO開催。全く意味がわからん・・・

 

しかしそこは天才詐欺師泉忠司、トーク力と信者を使って売り込みに成功し、第一期プレセール終了時で230億円と膨大な資金をあっという間に回収しています。

 

すげえ・・・すげえよ泉忠司

国家プロジェクトが真っ赤なウソだった

2017年3月14日、フィリピン政府よりある発表がありました。

 

ホワイトデーにとんだプレゼントですね。

国家が絡んでいる。などとアピールして資金回収した結果、政府は絡んでいないという結果に・・・

つまり泉氏が笑顔で語っていたノアシティも建設予定もこんな規模ではない可能性が高い。

 

 

もうめっちゃくちゃです。

なお、運営会社も記載された住所には実在していませんでした。

4/15にセミナーを開催

政府が詐欺認定している中で、尚もセミナーを開催した泉氏

ブルース リべーラ(Bruce Rivera)、ロビー アントニオ(Robbie Antonioというフィリピン人の二人を登壇させ、さもノアコインは大丈夫と言わんばかりのアピール。

しかし、二人の口からはノアコインについては語られなかったという。

このセミナー、参加者約1000人もいたというから世も末である。

第二期プレセール開始

2017年4月3日-5月28日の日程で第二期プレセールが開催され、人気のため6月16日まで延長しました。

ここでも莫大な資金を稼いでます。

一体いくら稼いだのか・・・想像もつきませんね。

ゴーレム(GNT)仕手事件

私が今回の返金発表までが詐欺計画の一部なのではないか。と思っている中で大きな要因はこれです。

太陽(松本敏彦)氏と泉忠司氏が仮想通貨Golem(ゴーレム GNT)で仕手?

こちらの記事にもある通りLINE@で情報を発信し、爆上げと暴落をおこしています。

これを思い出して私はハッとなりました。

ノアコインの資金回収は、集めた金で仮想通貨に投機して多額の金を儲けるためであり、元から詐欺扱いになる前に返金するつもりだったのではないのか。

たかが3億程度では相場は動かせませんが、230億ともなれば規模の小さい通貨ならほぼ動かせるでしょう。

これには実はETH(イーサリアム)も投機に使われたのでは…とも思えて来ました。

こちらの画像をご覧ください。

この時期はStatusのICOで盛り上がりを見せていましたが、プレセールの2期が終わった6/16に一万円近く暴落しています。

更に今現在では日本円にして29000円と、最高値から15000円も下落しています。

これも実はノアコイン資金が抜けたからでは…

最後に今回の返金の案内

最後に返金と謝罪のメールです。

ここまで信者作りと話術に長けている泉氏が、そう簡単に金を諦めるでしょうか?

私はそうは思いませんでした。

 

ここまでが計画であれば、最大級の詐欺事件レベルです。

結局、儲かったのは泉とその他の関わった人物達・・・

最後に

いかがでしたでしょうか。

完全に私の妄想ですが、実際にETHやGNTに投機し、金儲けは終わったと考えられる気がしています。

なんにせよ、ノアコインを購入してしまった人は返金手続きして、しっかりした仮想通貨を買いましょう。

仮想通貨は1000円から買えます

The following two tabs change content below.
seiya

seiya

2017年5月に仮想通貨投資を開始。初心者時代に多くの失敗を経験した為、いまから投資を始める方へ失敗しない投資の始め方・中級者になるまでの手順を記事にしています。

シェアしてね!!

FXならアプリが優秀なGMOコインが一番おすすめ



国内大手企業が運営する取引所GMOコイン

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsoredlink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です