仮想通貨投資6月実績報告・ポートフォリオ公開

 

どうもこんにちは、seiyaです。

みなさん儲かってますか?

色々書きたい事が山積みですが、今回はポートフォリオ(通貨保有一覧)を公開します。

 

仮想通貨投資を始めて一か月目

 

私は5/25にコインチェックに登録して投資を始めてますが、お金を全く入れてなかったので、5/27に起きた暴落の恩恵はほぼ受けてません・・・

最初に50万だけ入れてみて、30万円をXRP・20万円をXEMに投資してみました。

そこから徐々に原資を増やし、今は450万程資金を入れています。

 

で、現在の保有量と銘柄がこちらの画像なんですが

わざわざブログに書くくらいですからね。内容はお分かりですよね?

 

 

儲かって無いどころか25万も逝ってます

 

仕事は大変儲かってます(関係ない)

 

というのは全く気にしてないというか、今の時期からこんな高騰しきった銘柄にお金入れてたら当然儲かる訳ないです笑

この450万で買った銘柄は、仮想通貨(暗号通貨)の中でも将来性が有り、私の中で今現在は投資に値すると思ったものです。

今後の展開によっては、この銘柄全てを保有するのをやめる事もあり得ます。

 

一先ずこれらの期待値の高い銘柄を保有しつつ他銘柄を勉強し、気に入った通貨とかを100万円分くらい適当に買ってスイングさせる予定でいます。

 

いまから始めてもホールドだけでは儲からない

 

私がこの一か月で感じた事は、ツイッターとかで1000万~1億単位で利益が出ている人は、ほぼ4月以前に始めて、握力強くホールドしていた方がほとんどじゃないかなぁ・・・という事。

結局はどんな事も先行者利益は付き物ですから、そういった方を真似て今から始めてもホールド(買って保有するだけ)で数か月で10倍、20倍のリターンを狙うのは困難です。

ただ、技術の無い初心者がトレードを繰り返しても損失が増える可能性の方が圧倒的に高いので、ホールドしておくのが資産は安定はするかもしれません。

当然ながら、以前から株やFXなどに投資をしていて、チャートを読む技術がある様な方は別です。そういった方からすると利益を上げやすい相場になっています。

 

これから始める人の戦略

 

これから仮想通貨を買う予定の方は、まず自分の中の基軸にする通貨を決めると良いです。

長年持っておけば上がる期待値が高いと思う通貨を保有しつつ、別資金で色々な通貨を買ってトレードして利益を出し、基軸にした通貨を買い増しする。この流れが強い動きに思えます。

今ですと、XEMやXRPは5月頭に暴騰してから低迷していますが、将来性を非常に見込まれている通貨です。

GAMEやMGO(モバイルゴー)の様に、合わせて期待出来る通貨もあります。

自分で調べた上で納得できる通貨を買いましょう。

 

ツイッター等を見ていると、上がる時に買えば良い。とも言われていますが、初心者にそうそう出来るはずもありませんし、いきなり理由もなく180円から400円に跳ね上がる事もある世界です。

自分が期待している通貨がいきなり高騰してしまい、後から機会損失だと思うくらいなら、先にある一定量を長期として保有しておけば良いのではと考えました。

 

これにはもう一つ意図があり、自分の中でブレない物(基軸とする通貨)を作る事で、価格の変化の激しさに振り回され無いようにする為です。

狼狽売りを避ける為にも、この方法は初期には効果的です。

 

飽くまでこれから始める方の戦略なので、一先ずこの形で始めて、馴染んだら全く別の運用方法にしてしまえば良いかと思います。

正しい運用方法なんて特にはありません。最終的に儲かれば良いんです。

 

最後に

 

私は原資の金額は割と多いですが、貯金はこの先3~5年働かなくてもいい位は残してます。

マイホームも所有してますし、不動産も所有していますので、無理をして450万を突っ込んでいる訳では無く、飽くまで余剰資金で運用しています。

仮想通貨(暗号通貨)は今後の世界に欠かせない物になっていく。と私は確信していますが、いま現在は税も不確定・用途不明の通貨多数・激しい価格変動と、リスクを上げればキリが有りません。

非常にリスキーな物に投資をしているという自覚は持っておくべきかと考えます。

最初は余剰資金での投資をおすすめします。

 

ただリスクがあるから始めないのでは無く、数万円でも良いので何か通貨を買ってみる事です。

それだけでも自分の世界観・価値観に大きな変化を与えてくれます。

是非、少額からでも仮想通貨(暗号通貨)を始めてみて下さい。

 

以上、お読みいただき有難うございました。

▼クリック頂けると嬉しいです▼

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
The following two tabs change content below.
seiya

seiya

上司からノアコインの話を聞き、仮想通貨に興味を持つ。 2chのまとめサイトでXRPで儲かったというスレで参入を決意し、コインチェックで仮想通貨の取引を開始。現在は海外取引所が主戦場

スポンサードリンク









1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です