POSの仮想通貨「 808coin 」のマイニングが成功。いくら稼げる?リスクは?

sponsored link


808coin pod cryptopia

808coin という仮想通貨を以前にご紹介しました。

クリプトピア( Cryptopia )で購入可能なPOS通貨で、ウォレットに入れておくだけでマイニングが可能というシステムです。

今回は私が実際に購入した808coinがマイニングしましたので、本当に放置するだけで稼げたのかを検証してみます。

808coinのマイニング量は?

クリプトピアで9日前に購入

私はクリプトピアで10月19日に808coin を0.2BTC(約12~13万円)分購入しました。

購入価格は19satですので、現在価格の15~16satに比べるとやや高値で購入していますね。

しかし、過去の傾向から平均的に20sat付近までは反発してきますので、この価格で掴んでいてもリスクは低いラインです。

少なくとも原資割れを起こす可能性は低いと私は判断しています。

購入から9日目でマイニング

私は約100万枚ほど808coinを購入しています。

9日目でマイニングされた枚数は21万4726枚でした。

最短8日でマイニングするので、かなり早かったのではないでしょうか?マイニングは放置しているだけで、特別な事はなにもしていません。

マイニング後のウォレットのメイン画面はこんな表示です。

私は100万枚購入しているので、約5分の1もの枚数が増えている事になりますね。

808coinのマイニングでいくら稼げたのか?

クリプトピアで売った場合

マイニング分を売るとした場合、現在価格の14satでいくらになるかを試してみました。

結果は0.03BTCとなり、ビットコインを1BTC=65万円と換算すると『約2万円』になります。

原資を回収するにはあと5~6回はマイニングしないと難しいですね・・・約二か月程で回収しきれる計算です。

原資の回収は必須

購入から約1ヵ月半ほどあれば、マイニング分だけで原資を回収可能という計算になりますね。

不労所得可するには原資の回収は必須と私は考えます。

808coinの枚数が多ければ多いほどマイニングの量は増えるのですが、増えるからと言って300万枚近く持っていても売らなければ利益になりません。

『マイニング分はコツコツ売りぬく』を徹底していくことが大事です。

リスクは全くないのか?

7月から10月までのチャートを見てみましょう。

過去最高値は60satを記録しましたが、最低値のラインは10~20satを保っています。

この点を見るに、余程に事が無い限りはこのラインを割る事はないと私は考えています。

マイニング分を含めれば、購入から値下がりしていようと原資割れのリスクも低いはずですね。

注意

買い煽りではありませんので、あくまで投資は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

まとめ:仮想通貨「 808coin 」は不労所得可出来る

以上の内容の通り、私は808coinは不労所得可しやすいPOS通貨と考えます。

POS通貨といえば『高利率で先に購入した者勝ち』というのが一般的なのですが、808coinは価格の維持率も高いうえに、流動性もある程度保っています。

しかし、購入するとしても大きな金額は入れるべきではありません。

10万円程度を目途にして、毎月の安定収入を作っておく程度に考えておくと良いと思います。

海外取引所クリプトピアの登録方法と808コインについてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

海外の仮想通貨取引所「 クリプトピア ( Cryptopia ) 」の使い方・買い方を解説

2017.10.17

クリプトピアで買える 808coin で不労所得を獲得!POSマイニングのやり方とは?

2017.10.19

808coinを買うには国内取引所でビットコインを買おう

The following two tabs change content below.
seiya

seiya

2017年5月に仮想通貨投資を開始。初心者時代に多くの失敗を経験した為、いまから投資を始める方へ失敗しない投資の始め方・中級者になるまでの手順を記事にしています。Twitterもやってるのでフォロー下さいね。

ビットコインを買うならCMで有名なコインチェック



 初心者向けNo.1の取引所コインチェック

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsoredlink