大暴落中の狼狽売りを避ける方法

sponsored link


どうもこんにちは、seiyaです。

 

暗号通貨、絶賛大暴落中ですね!

新規参入したばかりの人達が値下がりに狼狽して売っちゃってるんでしょうか・・・

という事で、今回は暴落にビビってる人達の為に、XRPを32円で掴んだアホが狼狽売りせずにホールドし続けられている方法をお教えします。

 

損切失敗した言い訳だろ。とか言われると凹むのでやめて下さい。

 

実践している狼狽売り回避の方法

 

私も買い始めの頃は通貨が値下がりする度に狼狽し、長期でホールドする為に買った通貨ですら売ってしまっていました。

そして売った後に、長期でホールドするつもりだったのに・・・と後悔し、更にはその通貨を保有していない不安が押し寄せ、すぐに欲しくなり高値掴みをするという、本当に無駄な事をしました。

そこで自分なりに方法を考え、目線を高く持ちながら仮想通貨と関わる事にしています。

 

仮想通貨全体の時価総額で考える

 

 

まず現在の仮想通貨全体の市場規模を見てみます。

2017/7/8現在で、Market Cap: $93,955,957,554となっており、約10兆円くらいの規模になっています。

新規参入で盛り上がっていたGWの5/1~5/4で約4~5.5兆円ほどの時価総額です。

 

6月のピーク時の時価総額がこちらで、約12兆~13兆円の時価総額となっています。

単純に5月時点から約2倍に跳ね上がっており、5月以前の市場規模からは考えられない成長度です。

いまはピークと比べて、資金が仮想通貨から円やドルといったフィアットに逃げていますが、全体を通して見てみると、暴落していても仮想通貨全体としての底値は上がってきているのが分かると思います。

 

どんなチャートも必ず上昇と降下を繰り返し、底値が上がっていくものです。仮想通貨の時価総額も同じで、今は降下の時期なだけでまた上昇すると考えられます。

3月くらいまで逆流しても責任持ちませんので投資は自己責任でお願いします。

 

方法1:俯瞰して全体像を見る事で、市場の伸びしろを再認識出来るので、ホールド力を高められる。

 

自分の投資スタイルで考える

 

投資には色々な買い方があります。

短期・中期・長期と保有期間も人それぞれですし、デイトレードや固定の通貨に固執せずスイングさせて利益を出す人もいます。

しかしながら、Twitterを見ていると、投資スタイルはみんな違っているはずなのに、他人に買い方・売り方を聞いて、貰った意見を鵜呑みにしてしまっている人が多くいるように感じました。

1年保有する考えの人が、1週間保有して利益を出して次の銘柄に移動する人の考えを聞いたところで何にも意味ありません。

 

まず自分の投資スタイルはどのタイプなのかを見つめ直し、スタイルがないのであれば通貨が値下がりしていても一旦ホールドし、その通貨の勉強すると良いです。

自分で勉強する事で通貨への理解も深まりますし、ホールドするかどうかの判断も自分でつけられるようになります。

まずは自分の中にブレない軸を作るようにしましょう。

 

方法2:暴落に惑わされずに自分の投資スタイルを見つめ直し、ホールドすべきか、損切すべきかを自分の判断で行う事。

 

将来の値段から考える

 

どうしても目先の金額で高い安いを判断してしまいますが、では三年後から今を振り返ったと仮定して考えてみるとどうでしょう?

XRPのように銀行に使用される通貨もありますし、海外での仮想通貨の利用も活発化してきており、今後さらにメディアでの取り上げも多くなるはずです。

これを元に想定しても、仮想通貨は10兆円程度の市場で終わる物ではないと思います。

三年後に市場が30兆円規模になったとしたら、今の値段なんて本当に安かったと思い出す事になるのではないでしょうか。

 

もし仮に、Googleが世界規模の会社になると知っていれば事前に株を買いますよね?

Googleはインターネットの歴史を変革させましたが、仮想通貨はお金の歴史を変革させる可能性を大いに秘めています。

仮想通貨の将来性に投資していると考えるようにすると、いまの値段は全然安く感じられます。含み損が出る事は辛いかもしれませんが、今の金額ではなく未来の金額を想定し、判断するようにしましょう。

 

方法3:目先の金額の増減で判断せず、その通貨の最終的な金額を想定し、売買を判断する。

 

最後に

今回説明した事は、飽くまで狼狽売りを避ける為の考え方です。

短期で利益を出すには損切りも当然大切ですし、ホールドしているだけで3か月で何十倍という時代はもう終わっています。

しかし、ただ皆が売ってるから自分も売る。という事はやめて、目線を高く持って判断した上で売買をする様にする事で、ベストな決断が出来るようになります。

売る前に一度深呼吸して考えると、別の視点が見えてくると思います。

 

以上、お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジでXRP30円で損切りすればもっと枚数増やせたわ(大損)

 

取引所はこの3つを必ず登録しておこう

初心者の方にはコインチェックを1番お勧めします。
私もここから投資を始めました。
最大5000円のビットコインが貰えるキャンペーンを開催中です。
ビットコインを買うならビットフライヤーさんも登録が簡単で便利です。

ビットコインFXがレバレッジ最大15倍で効率よく稼げます。

日本人に人気のモナコインとXEMを買うならZaifが手数料激安でおススメです。
コインを積み立てる事も出来るので、手間いらずでコインが毎月買えますよ。

 

The following two tabs change content below.
seiya

seiya

2017年5月に仮想通貨投資を開始。初心者時代に多くの失敗を経験した為、いまから投資を始める方へ失敗しない投資の始め方・中級者になるまでの手順を記事にしています。

シェアしてね!!

FXならアプリが優秀なGMOコインが一番おすすめ



国内大手企業が運営する取引所GMOコイン

ビットコインFX世界NO.1の取引量bitflyer



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー

sponsoredlink

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です