今流行りの仮想通貨『XP Coin』について解説。色々な視点から今後の価格展開を考えてみた。

XP 仮想通貨

皆さんは『XP Coin』ってご存知でしょうか?

たった一週間で最安値から50倍になった事で、Twitterでかなり騒がれている仮想通貨です。

コミュニティの結束力も強く、価格や性質は違えど第二のモナコインになるのでは?と言っている方も見受けられました。

今回はこの通貨について、性質からおすすめの買い方までご紹介しますね。

XP Coinとは

経験値のように集めるコイン

XPCoinは『経験値の様に集めるコイン』ということで発行枚数がとても多く、2000億枚以上が発行されています。

例えばゲームでレベル99にする為に経験値を貯めますよね。あれと同じく集める事でウォレットのレベルが上がったりする様です。

現在は特に使用用途はありませんが、Twitterでの投げ銭機能『tipXP』は稼働しています。

最終的な目標としては、すべてのゲームプレイヤーに報酬を与えるという事を掲げています。ゲームでいいスコアを出した時に報酬が出るようなシステムを目指しているという事ですね。

実は開発チームは二代目で、有志の方々により再開発されているようです。

1万人規模のコミュニティがある

XPCoinはDiscordというツールで、1万人が参加しているコミュニティがあります。

ここに参加し、ログインしているだけでXPCoinが貰える『RAIN』というイベントもあり、以前に2500万枚の配布時にはかなり熱狂したとの事でした。

Twitterに動画が上がっていましたが、凄まじい勢いでタイムラインが進んでいきます。

12月から仮想通貨を始めた初心者の方が結構多いようですから、余計に熱狂度が高いのかもしれません。

このコミュニティに参加するには、パソコンからであれば下記ボタンをそのままクリックして参加すれば大丈夫です。

スマホアプリで参加したい方はまずDiscordのアプリをダウンロードしておきましょう。

ダウウンロードはこちらから

Discord
Discord
無料
posted with アプリーチ

XP Coinの魅力とは?

ウォレットに入れておけば採掘してくれる

XPCoinはProof of Stakeというシステムを採用しており、指定のウォレットに入れておけば勝手に枚数が増えていきます。

いわゆるPOSと呼ばれている物で、保有枚数が多ければ多いほど採掘枚数も多くなります。

放置しておけば勝手にコインが増えていく・・・非常に魅力的なシステムですね。これが目的で購入している人もいると思いますよ。

実際のウォレット設定や採掘方法については、前述した日本コミュニティで質問すれば答えてくれます。

ウォレットはXP公式サイトからダウンロード可能です。

画像の通り、対応機種は多いですからご安心くださいね。

コミュニティの結束力の強さ

なによりも魅力的なのはコミュニティの結束力の強さですね。

非常に活発に会話がされている他、いろんな人たちがアイデアを出し合ったり、開発チーム組んだりしています。

特にプログラマーとかは普通に一流の人間が集まってるとの事で今後の成長にも期待出来ますね。

試しにDiscordに入ってみましたが、1秒間隔でタイムラインが流れていって驚きました。

XP Coinのおすすめの買い方

ビットバンクでライトコイン(LTC)を購入

ビットコインを送金する手順もありますが、ライトコインの方が送金スピードが速いですから、ビットコインを持っていなくて日本円を使って買いたい場合はこの方法をおすすめします。

まずビットバンクにログインしてライトコインを選択して購入しましょう。

詳しい使い方は別の記事にまとめてありますので、この手法を使用する方は参考にして下さいね。

コインエクスチェンジに送金

ライトコインを購入したらCoinExchange.ioに送金しましょう。

登録方法や送金方法に関しては、他の海外取引所と似たような手順ですから、こちらも別記事を参考にしてみてくださいね。

しっかりとした使い方の記事は後日追加する予定でおります。

DOGEをライトコインで購入

画面左にある『DOGE Market』を選択し、ライトコイン(LTC)を選択。

ここでDOGEという通貨を購入しましょう。ライトコインから直接XPCoinを購入する事は出来ませんので、この手順を踏む必要があります。

XP CoinをDOGEで購入して完了

最後にXPCoinを選択して購入したら完了ですよ。

ここまでの一連の流れは初心者の方には結構大変かもしれませんが、ここで慣れておけば今後の取引も楽に出来る様になります。

購入したXPCoinはすぐにウォレットに送金する事をおすすめします。

今後の価格と懸念点

1円が最終ターゲットであると予想出来る

Twitterで口コミを探してみました。その一覧がこちらです。

ほとんどの方が1円に行くのではないか?とコメントしています。

こういった集団的な共通意識はチャートに反映されやすいですから、可能性が無いとも言い切れませんね。

最終的には1円になったら売ろうと考えている方が多いのは間違いありません。

原資を抜いておく事がおすすめ

私は以前に808coinというPOS通貨を購入し、採掘をしていました。

この通貨は結果的に無価値な物になってしまい、今や買い手が全くいない状態です。

クリプトピアで買える 808coin で不労所得を獲得!POSマイニングのやり方とは?

2017.10.19

POS系の通貨は採掘分をひたすら貯めこんでしまわずに、適度に売りながら原資を抜いておく事がおすすめです。

たとえ数万円が原資でも、抜いておけば後は全部利益ですから、気軽に楽しくコミュニティに参加出来ると思いますよ。

仮想通貨XP Coinについて:まとめ

私はまだXPCoinは購入していませんが、いま非常に話題になっている事から興味がわいています。

実際にDiscordのコミュニティに参加してみて、購入するかは判断するつもりです。

今後の価格については何とも言えないので、まずはコミュニティに参加してみる事をおすすめしますよ。

この記事をお読み頂いている方は初心者の方も多いと思います。

そんな初心者の方に向けて、私が書いてきた記事をまとめてありますので、良ければご覧くださいね。

全て読んで頂くには時間がかかりますが、失敗しない投資をする最短距離を行けますよ。

ビットコインを買うならこちらから

 

ビットコインの購入手数料がマイナスのZaifで始めよう



 仮想通貨の積立投資が出来るのはZaifだけ

アルトコインの取り扱いが豊富なbitflyerも初心者におすすめ



世界NO,1のビットコインFX取引量を誇る国内取引所ビットフライヤー